スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

ジミーを、わらわら、させ隊 通信 vol.4

カテゴリー: ジミーを、わらわら、させ隊

jws


お、お待たせいたしました~~!!
(ダメダメ写真にすっかり手をとられてしまいました。う、うぐぅ
「ジミーを、わらわら、させ隊 通信 vol.4」は、いつもと形式を変えまして、
J(ジミーを)W(わらわら)S(させ隊)決起集会レポートをお送りいたします~。

jws
まずは12時過ぎに4696様のブースへ。ぐりさんにご挨拶してジミーバッジをもらいます。と、ここで大半のジミーが集ってしまいました(笑)。ジミーバッジが嬉しすぎて、みんな待てなかったんです…(汗)。一度に押し寄せて申し訳なかったのですが^^;かっこいいお兄さんたちの足元で記念撮影させていただきました。ぐりさんすみません。でも本当に本当にありがとうございました。
左上から、うちの砂月、ぐりさんちのハルチロくん、アキラさんちの苺くん、左下から、このとき初めましてだったハルマチさんちのコウくん、アキラさんちののいちごちゃん、ouriさんちのヴェルちゃん、と、いちるさんちの司(つかさ )くんだそうです(いちるさん教えてくれてありがとうございます!)。

jws
そして2時、いよいよ決起集会の始まりです!といって、誰が何を宣言するでなく(汗)ややぐずぐずに始まりましたすみません …くす玉でも作っていって割らせてあげるんでした。しまったしまった。
気を取り直して、第1回JWS決起集会参加者をお知らせします。左から、アキラさんちの苺くん、ハルマチさんちのコウくん、うちの砂月、しののさんちのジャンくん、ouriさんちのヴェルちゃん、アキラさんちののいちごちゃん。
ハルマチさんは、拍手の方で、知ってる人とかいないんですけど行っていいんでしょうかって送ってくださってて、でも直前の拍手なので、返事をしたくとも出来ず。わああ!いいんです~!とパソコンの前でばたばたしていたので、無事にお会いできてほっとしました。よかったよーよかったよー。

jws
お隣は裏番組です(笑)。

…あ、いえ(笑)。ジミー団の家族のほかにも、応援し隊やこっそり撮影し隊のみなさんが、いろいろお仲間連れでいらしてくださったので、お隣はお隣ですごい楽しい世界ができていたのでした!うっとりでした!そういう意味でもJWSやってよかったです。でも裏番組なので(笑)そちらの紹介は別の記事でさせてもらいますね

jws
で、ネタ1。ハルマチさんが投稿してくれた「ジミーで『拾ってください』」(笑)。
基本中の基本ネタだ!とか思いながら、いざとなると絵が浮かばず、基本の参考ビジュアルありませんか、って書いておいたら、ココさんが!ミカン箱画像を送ってくれました!(笑) で、手元にあった素ダンボールに適当サイズに印刷したミカン箱画像を貼ってみました!ちゃんとミカン箱風に見えてますでしょうか(笑)。JAえひめさんへの感謝の印に、今度ポンジュースで乾杯しておきたいと思います(笑)。看板担当はしののさんで、ひろってください、の文字はしののさんの妹さんによるものです。妹さんありがと~(笑)。そして中身はぎっしり、ジミー!!わらわらジミー!!!
jws
そして真ん中に燦然と輝くオレンジ色は本物の愛媛みかん!ではなくて、ぐりさんちのハルチロくんです。無事に合流していただけました!バンザイ!
現在のジミわら数が、7ジミーになりました!
jwsjws
と思ったら、あ、逃亡者が!(笑)

jws
とりあえずおめでたいので、バンザイをすることになりました。
…のはず。…のはずなんですが。ば、ばんざい?ほんとに?
jwsjws
このやる気のないあやしさはいったい…(汗)。

jws
         「おい、なんかオレらガン見されてないか」
         「知ってるぞそれ、ジイシキカジョーってんだ」
         「ちがうだろ、現にやつらこっち見てるって」
                       jws
た、確かにテディベア一族の視線が(汗)。
…JWSを見物するためにそこに陣取ったってわけではなかったと思うんですが。
思うんですが。え、えええ”~?(笑)

シンデレラ…もとい、ハルチロくんの時間が切れたのでここから後はまた6ジミーで。
…そしてすっごい後悔。ハルチロくんもっとアップで撮っとくんでした。というか、せっかくの参加ジミー、それぞれアップで撮っておけばよかった…。毎回そうしておいたらいつの日か、ジミー名鑑ができるかもだったのに!…いやまあそれは遠い日だとしても、1ジミーごとにアップがあれば、団体写真がいささかボケていても許さ…あわわ。いやでもね、そういうこともあるわけです

で、次なるネタ、が、「笹舟ジミー」。
……。前の日にね、アキラさんからメールが届いたんです。
「100均に行ったら笹舟を発見。5ジミーくらいは乗れそうです!」 
100均の笹舟?100均で笹舟?5ジミーくらい乗れる笹舟?
頭の中?でいっぱいにしながら会場に行きました。…とりあえず舟というからには下に水っぽい布とかいる?とか思いながら。
jws
食う方でした(笑)。…え、違う?

jws
アキラさんが鹿を連れてきてくれたので、今度は鹿で遠乗り風(笑)。
そしてはやりさすがのアキラさんのセッティング(笑)。
鹿狩り…と言いたくなるところなんだけど、鹿に乗って鹿狩りはないよね
しかし鹿、実は家にも一匹いて、しののさんちにもいるわけで、…なんか世の中にはもっと飼われているようなそんな気も…すると、もしかして、みんなで遠乗りとか鹿と乗馬ならぬ乗鹿とか、可能だったりなんか…する?(笑) まあ足りない分はね、鹿じゃなくても…とするとほんとにありっぽいですよね(笑)。いっそ何人か違う乗り物の方が楽しいかも知れないし

jws
それからもひとつ「ポッケにジミー」。これは私の100均の戦利品(笑)。おちびさんがたくさんいるご家庭では収納用ににどうですか?
そして今度はジミーたち、鹿に見物されています。え、違う?餌付けしてるんだって?…本当かなぁ(笑)。

そしてこれが今日の最後、「トランクにいっぱいジミー」です。
jws

ここまで本当に長々だらだらヘタレ写真満載のレポートにおつきあいくださいまして、本当にありがとうございました。ジミーをわらわらさせ隊は、ジミーを愛する皆さんに、本当に支えられております。ジミーは本当に果報ものです!だから皆さん、ジミーは家宝にしてくださいね♪(笑)
しかし本当にへたくそな写真ですみませんでした。やっぱり明るさとかいろいろあるけどもうちょっと頑張りたいなと思います あとネタが足りないような気分で直前にばたばた慌てていたんですが、フタをあけたらJWSだけで1時間もやってました。ははは。気楽に参加してもらうのにはちょっと長丁場かとも思うので、ネタはもっとコンパクトに絞ってもいいのかも知れないですねその方が写真も落ち着いて撮れますもんね(…たぶんだけど)。 (とか言いながら、今回のJWSと裏番組(笑)を眺めながら、PF学芸会とか楽しそうだなーとかほんとに寸劇向けのお芝居とかやったら楽しいなぁ…とか思っちゃいました。全員ジミ-で「大きなカブ」とかね、ジミーがカブの種を撒きました、うんとこしょどっこいしょまだまだカブは抜けません。ジミーはジミーを呼んで来ました。うんとこしょどっこいしょまだまだカブは抜けません。ジミーはジミーを…(以下略)…み、見た過ぎる(爆))

レポートだけであんまり長くなってしまったので、またいろいろおしゃべりしたいジミー拍手のお返事とかお礼とかいろいろジミー関連のおしゃべりは、次の通信にまとめたいと思います。本当に!みなさんいろいろありがとうございました。本当にジミーは愛されてるなぁと思います。今回の教訓(?)は、ジミーは果報者、と、ジミーは家宝、です。

それでは最後に、第1回JWSに参加してくれたジミー名簿です。
(ジミー名/オーナー名)
・ハルチロくん  /ぐりさん(MKR46
・コウくん     /ハルマチさん(みどりのこいし
・ヴェルちゃん  /ouriさん(Elestial
・苺くん      /アキラさん(桜日和
・のいちごちゃん/アキラさん(桜日和
・ジャンくん   /しののさん(THIROL
・砂月      /karino(* sirius silver *
ご参加、本当にありがとうございました!

それから、JSWを応援し隊、あるいは、後ろからこっそり撮影し隊(笑)として、場を共有して一緒に笑ってくださった、しろさん*kayukiさん*朔良さんよしのさん*ココさんだいさん*、それから、あおいさんなつめさん、じゅんじゅんさん、集会開始前でしたが様子見に来てくださった日向さんご一行様、本当にどうもありがとうございました。
(*からJWSの写真等載せていただいた記事へリンクを貼らせていただいています!)

それから参加できなくても、あるいはモニター越しに、JWSを気にかけてくださった皆様、本当に本当に!ありがとうございました。やっぱりジミーは絶対に、果報者だと、思います。

また次回、第2回JWSは、来月2/11のアイドールの時にやりたいねと言っています。
アイドールは割とまったり系のイベントなので、JWSの方ももうちょっとゆるい感じでやれるといいかな?と思っています。よろしかったらまたどうぞ気にかけてやっていただけると嬉しいです。
とりあえず次回のJWS通信は、今回書ききれなかったおしゃべり等をまとめつつ、なるべく近いうちに通常形態でお送りしたいと思います。
2009/01/22(木) 23:22 | trackback(0) | comment(0)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://siriussilver.blog95.fc2.com/tb.php/91-7e7d1679
