スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

クリスマスの後のおしゃべり

カテゴリー: 季節の出来事

       クリスマスの後に

 今回はクリスマス三連ちゃんの裏話…というか小道具話を、メモしておきます。
 それといつになくいただいた(クリスマスプレゼントですね!?そうなのですね!?)のに溜め込んでいる拍手のお返事です。本当に本当にどうもありがとうございました。

 そうそう、まずは理兎々のかぶっているトントみたいな赤い帽子は、cloud16(仮)改めpinceana嬢にクリスマスプレゼントにいただいたものです。Chocolate*Nostalgieのサチさんの作られたお洋服とマッチして、北欧のサンタの手伝い小人のトントみたいな役回りを担当してくれました(笑)。北欧少女路線はしばらくクセになりそうです。楽しいです。
 クリスマス三連ちゃんは、思い切り行き当たりばったりに撮影したり編集したししたもので、どうなるものかと思いましたが、それなりにオチ?まで辿り着けて嬉しかったです。クリスマス*ピクニックは野外撮影の日程をクリスマス前にやると決めた時点でやる気でしたが(笑)、中身は撮れた写真まかせ、クリスマスの前には、たまたま撮れた写真を気分で並べたらああなりました。そしてクリスマスの朝は、クリスマスの前にを編集しているときに漠然と思いついたのですが、スノードームが出てきたのは、23日にたまたま行ったハンズでばったり出会ってしまったからでした。Perzy社の一番小さな直径25mmのスノードーム。スノードーム・ネットにも紹介されていますが、雪がゆっくり舞うのが特徴だそうで、それが決め手でした。ゆっくりで何が嬉しいって、どんくさい私が撮影しても、雪が舞っているのが撮れるのです!これはちょっと感動でした。25mmはとにかく小さいのでモチーフは基本一つ(一種類だけ木の他に薄っぺらだけど家が入ってました)しか入らないのですが、種類はいくつかあって、中では雪だるまが入っているのがかわいいかな…と思ったんですが、ひっくり返してみたら、あああ!雪だるまのやつに限って雪がボタ雪で瞬時に落ちてしまうのです!それは困る!(笑)というわけでしばらく悩んで見本を端からひっくり返して雪を舞わせて、緑のツリーを選んで来ました。ささやかだけど、私にもちょっと宝物です。それから塔架が来ている白いふわふわ縁の赤いフードの外套は、和人嬢が本当は銀貨にと作ってくれたものなのだけれど、先に塔架に着せちゃってごめんなさい(笑)。
 あとはえーと、はらっぱに突然建ってるお家は、無印良品の…クリスマス商品なのかなぁ?家型ギフトボックスL・320円也に色を塗ったり紙を貼ったりしたものです。最初全部塗るつもりで、アクリル絵の具…だけだともったいないかなって、ずっと昔にドールハウス作ったときに買ってたトールペイント用の絵の具(分離してたけど振ったら使えた)で一壁塗ったのですが、水を足さないそんな絵の具でもしんなりしちゃってこれはダメかと後は色画用紙を貼ってしまったのですが、塗った壁は乾けば無問題でしたし、あくまでダンボールの組み立て式なので、どうしても組み合わせ部分等、紙貼りではごまかせない見栄えの部分があって、時間をかけて全体塗りにした方が、まだしも見られたかなぁと反省です。あと途中で屋根を赤地に白い斑点を飛ばしてキノコの家にしたくなって困りました(笑)。壁を薄緑にしてしまったので我慢しましたが。キノコの家だったらやっぱり壁は白かベージュですよね(笑)。…思わず同じハウスを買い占めて、キノコ家に牛柄の家にととっかえひっかえしたくなりそうになりましたが踏みとどまりました(笑)。妄想は止まらないので危険です。
 あとはあとは…ツリーは昔にfelissimoに昔あったドールハウスのキットものです。あとナイスなサイズのプレゼントボックスは、しののさんにいただいた(テントウ虫チョコレート半分と物々交換状態(笑))のですが、ナイスなのでばり活用させていただきました。ありがとうございます♪
(相変わらず話長くですみません


それから拍手。本当に本当にありがとうございます。

よしの
撮影場所そうです、お察しの場所です(笑)。ぜひ今度ご一緒したいですねっ。
リンクの件もありがとうございます。こちらこそ辺境でへろへろなのに見てくださってありがとうございます。これからもいろいろよろしくお願いしますね♪
素敵なトランクですね…の方
あああ、すみません うちの理兎々が我が物顔に座ってますが、トランクもかわいい鹿さんも、ご一緒したTHIROLのしののさんの私物なんです でもほんとに素敵なトランクですよね!
(そんな拍手をいただいたと報告したら、しののさんが教えてくれました。オクでみつけたものだそうです。気に入っているので褒めてもらえて嬉しいですとのこと、伝言させていただきますね♪)
ここは某区の…の方そうです当たりでございます。行ったことのある方にはわかりやすい写真でしたね(笑)。かわいいバンビちゃんもしののさんの私物なのですが、いやあもうかわいくて!奈良に旅行に行きたくなる世界でした(笑)。他にもいっぱい撮ったのをおいおい出すので、またよかったら遊びにきてやってくださいね。
しのの
いやあもういろいろ感謝感謝なのです。鹿さんもトランクもしののさんセンスにおんぶに抱っこですよ!野外撮影もクセになりそうですね(笑)。次回はぜひあの面白い木のところで!またぜひ遊んでやってくださいね。
ハルマチ
初めまして!わわわありがとうございます!せっかく勇気を出していただいのに返事がどんとのろくさいことで、本当に申し訳なかったですが、懲りずによかったらまたぜひぜひ遊びにきてやってくださいね。そしてジミーをお迎えされたとこのこと!ばんざい!ぜひぜひご一緒にわらわらさせる日を夢見させてくださいね!いただいたネタも次回の通信で使わせていただきます。しまったそのネタは外しちゃいけなかったですよね~(笑)。
ばぁや
うわわわわ。褒めていただいて恐悦至極でございます。そして砂月とプレゼントのシチュエーションもよおく読んでくださって本当に嬉しいです。クリスマスの朝に、が回答になったでしょうか。氏は私がジミーに転ぶきっかけになった三大ジミー(笑)のお一人なのでそんな風に言っていただけると大変踊りますよ? いつかご参加いただけるその日まで細くとも長~く続けてしまいますよ?(笑) そして○○○卵ジミーですって!?さりげなくネタを投下してくださってありがとうございます!みんなで額にシールを貼らなくっちゃ!卵買ってシールを備蓄するのと作成するのとどっちが!?…またまた悩みが増えました(笑)。
ぐり
うわあうわあありがとうございます。こちらこそ通うのだけはずーーーっと前からさせていただいていたんでなんと言っていいやら… ジミーわらわら隊は、もういつでも歓待させていただきますのでぜひぜひ!まだ戦隊ものにも足りないかもなので、ほんとにご参加いただける日を楽しみにしていますね。またこちらからも遊びに行かせてくださいね。
和人
素敵なドレスと外套をどうもありがとう。そして銀貨用なんだろうとは思ったのだけれど、フライングで塔架に着させてごめんねぇでもかわいいんですよ…。塔架には確かにフードがきつめで、ドレスの方はボタンだと半分しかつけられない(笑)けど、デザイン的には塔架によく似合ってます。銀貨は細すぎるのでドレスのインパクトに負けてるのでウィッグとか考えてからまた着せてみるね。銀貨もケチのつきはじめだったアイを変えたのでもう少し出してあげられると思います ごめんねありがとう~。
アキラ
げ、幻想的ななんて褒め言葉、初めていただきました。どきどきです(笑)。そしてこちらこそたくさんお世話になりましたが、おかげ様でとても楽しかったです。どうぞこれからもよろしくしてやってくださいね。
2008/12/26(金) 23:53 | trackback(0) | comment(0)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://siriussilver.blog95.fc2.com/tb.php/74-088f00d5
