
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

少年宇宙

カテゴリー: 工作とか鞄とか

少年宇宙
            9月15日(祝) ドールショウ41 参加します。
                都立産業貿易センター浜松町館
                    3F-25 sirius silver
 
           今回のメインの商品は念願のTFサイズの革鞄です。

           追記あります!

 
 
少年宇宙
   念願のTFサイズの革鞄ができました。 男子が持ってもいけるやつ!
   TF、MSDなど40センチサイズのドールに合う大きさです。

少年宇宙
 飾りつけは個体差あります。やや使い込んだ風合いです。製作には合皮ではなく本革を使用しています。本革は同じ1枚から取っても場所により色や厚さが異なります。製作には複数種類の革を利用しており、それぞれに個性が異なります。傷や染めムラのある革も利用しています。素人が裁断し、手縫いして作っています。縫い目も均等ではなく、歪みもあります。現物をご覧になって、それもまた手縫い・手作りならではの味と思える方向けです。また革製品ですので、色移り等の可能性があるかもしれません。濡れると色移りしやすくなる性質があります。着用したままにせず、撮影小物としてご利用ください。

少年宇宙
     よく見えないけど(笑)肩紐には好きな言葉を入れています。
             The journey not the arrival matters.
       イギリスの詩人T.S. Eliotの言葉だそうです。いや詳しくはないんですけど。

少年宇宙
   柄や装飾は少しづつ違います。汚しをかけて使い込ませた風合いにしています。
 
   この他にひさびさの【紫の鳥の鞄】があります。
   肩紐の長さで、TF・MSDサイズ、SF・幼サイズどちらにも使っていただけます。
   画像はこちらこちらを参考にしてください。
   間に合えば【黒い鴉の鞄】と、PF/SCONサイズの鞄もいくらか持って行きたいです。

   Chocolate*NostalgieのサチさんもTFサイズ女子服を持ってきてくれます♪


   追記: 【赤い鳥の鞄】もできました!
       赤い鳥

   それから、この鳥シリーズは肩掛け紐なしでの販売なのですが、この肩掛け紐
   にも使える素敵なショルダーアクセサリーをcosa*cosaのマリさんが作ってくれました!
   鞄なしでも肩掛けや首飾り、オーナーのブレスレッドにもなる優れものです♪  
   cosa*cosa
   ↑今回分のショルダーアクセサリー。(画像はマリさんに貸していただいています)
                            こうやって鞄の金具に通して使います。
                       cosa*cosa
 こちらは前回の使用例。TFやMSDサイズの鞄に使うとこんな感じです。
cosa*cosa
 鞄なしでの使い方はマリさんが前回説明してくださったこちらを参考にしてください♪
 ご縁があったらうれしいです。
2014/09/13(土) 21:13 | trackback(0) | comment(0)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://siriussilver.blog95.fc2.com/tb.php/727-5f8b0b9f
