スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

塔架より愛をこめて

カテゴリー: PF/砂月(さつき)・塔架(とうか)・琉渦(るっか)・彗菓(すいか)・雨(あめ)

塔架より愛をこめて
って、リラックマチョコですけどねー(笑)。
しかも本人渡す気が無さそうに見えるのは…たぶん気のせいじゃないでしょう

そいでもって初心貫徹してPENminiE-PM2購入しました。
というわけで今回は早速の試し撮りです♪

塔架より愛をこめて
基本のレンズキットで購入したので、レンズはM.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 ⅡR。それでもじゅうぶんちびっこのアップ撮りに耐えるよ!

塔架より愛をこめて
かわいいかわいい しかしデジ一に踏み切ったのは、いつものコンデジ撮りだと概ねフォトショでいじらないと載せられなくて、昨今忙しいのでその時間が撮れなくてちっとも画像がアップできない、からだったんですけど、これならリサイズくらいでアップできてばんざいなんだけど、今度はかわいくてたくさん撮り過ぎて選べなさそうな罠にはまった気がします…。

塔架より愛をこめて
そしてやっぱりタッチAFばんざいです。このちまっこい連中を撮るのに、私むやみやたらにピントを真ん中にしたくない派なので、いっつも半押しでピントを合わせてずらす方式だと結局ピント合わせられない画像を量産してたんですけど、これはいいです。超便利。まあもっとぴちっと合わせる人には物足りないのかもですが、私には十分でしょう。それから当座オートでいじってても、液晶のところに、そのときのISOや絞り値やシャッター速度やら表示されるので、やっぱりコンデジと違って勉強できそうです。

あとブラケット機能というのがあって、アートフィルターやら何やら指定したもの複数を1回シャッター切っただけで複数枚撮ったことにしてくれるのがあってね。面白いから並べます。
塔架より愛をこめて
これはアートフィルターじゃなくてナチュラル。基本の色味です。
あ、さっきまでのはvividで撮影してるので少し雰囲気違いますね。

塔架より愛をこめて
アートフィルター【ポップアート】 ぴっきーんとしてます。

塔架より愛をこめて
アートフィルター【ファンタジックフォーカス】 これはふわふわ衣装で撮るの向きかしら。

塔架より愛をこめて
アートフィルター【デイドリーム】 不思議の国に行けそうです。

塔架より愛をこめて
アートフィルター【ライトトーン】 これもそんな感じ?でも前の2つより好み。

塔架より愛をこめて
アートフィルター【ラフモノクローム】こういうのかなりすき。

塔架より愛をこめて
アートフィルター【トイフォト】 そしてやっぱりこれが大好きだなぁ。

塔架より愛をこめて
アートフィルター【ジオラマ】 これもなかなか。

塔架より愛をこめて
アートフィルター【クロスプロセス】 こっちもかなり好き。

塔架より愛をこめて
アートフィルター【ジェントルセピア】 これもいいよね♪

塔架より愛をこめて
アートフィルター【ドラマチックトーン】 これはこれで味が。

てな具合で遊んじゃって大変です。それぞれのアートフィルターで更に追加機能とかもあるし。  
あとはあれですね。本体ちまくても標準ズームやら他のレンズはけっこうでかいので、小型レンズで普段使いできるものがげっとできるとベストなのかな。単焦点レンズとか使ったことないので、何を目指せばいいのかよくわからないのですが。とりあえずお遊びでボディーキャップレンズというのをげっとしました。ボディーキャップ兼用できるレンズだから薄いし軽いしで、15mm F8で0.3mから∞まで撮れるけどまあピントは適当みたいな。でもトイカメラっぽくてアートフィルターで遊んだり、おでかけついでの風景撮る分には十分楽しそう。がんばって地道に遊んで使いこなせる人になりたいです。
2013/02/14(木) 17:10 | trackback(0) | comment(0)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://siriussilver.blog95.fc2.com/tb.php/625-a256425a
