
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

Doll in the Box

カテゴリー: Somewhere

Doll in the Box

ひさしぶりのコンデジ画像。…だとせっせと加工しないと載せられないという(ッテ何カオカシイ…)。でもせっかくなのでちょっとづつでもがんばって更新しよかと思います。
続きに遅くなってすみませんのコメントのお返事が

 
Doll in the Box
うちのコンデジさんは、LUMIX DMC-TZ5。家人が仕入れたのをそのままのっとって使ってます。カラーモードはヴィヴィッドにしておくといいよーって人形撮り始めた頃にしののさんに教わっていじったほかはあんまり設定とかいじってないかな…。禁フラッシュで、あとちびっこ撮ることが多いから接写メインにしてるくらい。露出補正はこまめにいじってみるけど、室内ではやっぱり光の足りないことが多いです。
というわけであとは画像ソフト様様です 色調補正で明るさとコントラストをいじり、彩度をいじり、ものによってはレイヤーを複製して輪郭だけシャープをかけてかつそれだときつくなりすぎるところは消しゴムかけます。色調自体微妙な場合はカラーバランスもいじるけど、これはいじると複数枚の調子を揃えるのとかは考えたくない感じ。
あと、やっぱり何か言いたそうなところを撮るのが好きです♪


じょっとM
コメントありがとうございました!
青い鳥と満月、材料的には大丈夫な予定です。
…もっとも出来上がるのは7月のアイドール合わせとかになってしまうかもなのですが そんなのんきな話でもよろしければ左下のメールフォームからご連絡のとれるアドレスを添えてご連絡いただければ、作れたときにご連絡や取り置きなどさせていただくことが出来るかと思います。
あとリンクくださっているとのこと、ありがとうございます。…せっかくなのでよかったらURLとかもお知らせいただけると喜びますよう♪
2012/05/29(火) 23:32 | trackback(0) | comment(0)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://siriussilver.blog95.fc2.com/tb.php/560-2bd32c05
