スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

Cloud16コレクション/元気にいこう

カテゴリー: Cloud16(仮)コレクション

Cloud16コレクション

ドールカフェにも行ったのだけれど、先にこちら。
ひっぱりすぎてますが、cloud16(仮)嬢から送られてきたシリーズ。
これは簡単なモチーフをかわいく利用にチャレンジシリーズ。
並太の糸でモチーフを2枚編んで見頃にして、胸から肩紐にかけてだけ編み足したて出来てるベストです。ごついけどまあ試してみて、と言われた品で、確かに並太さんはごつい。ごつい~。
でも意地でもかわいく着てやるんだ!と踏ん張ってこんな感じ。
…半そでTシャツと合わせるってどうなの?って人間だったら苦情が来そうだけど、まあ許してください(笑)。この辺が私の脳みそ限界かなぁ…。組み合わせの。もっとかわいい/かっこいい合わせ方を思いつたらぜひぜひご一報ください(願)。

Cloud16コレクション

ちなみにこのときは、針金が哀しいことになっていたので、理兎々寝てますが、この後バラして磨いてゴムと一緒にキップス(もどき)と針金を入れなおしました。針金は頑固自在の2.6mm。これはいい。これは素晴らしいよ!雌豹のポーズはともかく(いやそれは素質の問題もねあるからね)ブリッジならまかせておけです!(笑)
あとうちの娘の場合は、アイ止めてるのは粘度でも瞳パテでもなくて練り消しゴムです。正直に告白すると瞳パテを見に行ったら高かったので止めて文房具屋に行ったのです。練り消しゴムは練り消しゴムなのでたまに糸引きますが、それ以外は素晴らしいです。PFさんの方もやってくるなり100均の耳掻き(これもPFサイズのアイ替えには重宝です)で粘土掻き出されて練り消し使用です。あとTFは頭の中に、ペットボトルのキャップをスライスしてSカンの通る穴を切ったやつをSカン止めにしています。キャップを入れる方式はあちこちのサイトさんを見て習ったのですが、まるごとだと邪魔なので、スライスしてしまいました(笑)。でも先日このためのパーツを樹脂でかな?自作して売ってるサイトさんがあって、ちょっとときめきました。キャップスライスより見栄えがいいですよね。…いいけど頭の中見栄えよくなくても。使い勝手さえよければ。
あとうちはSカンと一緒に自由自在の針金の20センチくらいを半分に折ったのを本体のゴムに通しています。そうするとSカンを外したときもゴムだけ逃げないし、引っ張るときも楽だし、普段はぐるぐると頭の中に(Sカンに巻くような感じだとアイを変えるのに邪魔にならない)脳みそのように格納しておけばいいので、なかなか重宝しています。…見栄えはアレですけどね(笑)。

2008/11/17(月) 00:13 | trackback(0) | comment(0)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://siriussilver.blog95.fc2.com/tb.php/53-05c88c7a
