スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

多分やっぱり良かったんだと思う

カテゴリー: PF/砂月(さつき)・塔架(とうか)・琉渦(るっか)・彗菓(すいか)・雨(あめ)

…という結論。
塔架(とうか)

だってかわいいから。

塔架(とうか)

それにもう海を渡って来る子はいないはずだし!
(開眼カイルが通常売りするとか言い出さない限りないから絶対ない、はず)
ミノルさんではもう売り切れたらしいです。
そして再入荷されたみたいです。早っ。
ミノルさんにNomaが入るのは、BFさんから頼んだ人のところに届いてからかな?と思っていたのに、意外に早かったなーと思っていたら、BFジャパンですぐに頼んでいた人のもとには18日くらいには届いたみたいですね。それでミノルさんの19日の更新(私が気づいたのは20日。しののさん教えてくれてありがとう~。19日、早い時間にはまだだった気がするけれど、各地の撮影会レポートに気を取られていたので気づかなかっただけかもです)で入荷しているので、そういう計算であうわけですね(でもって売り切れて28日に再入荷)。
しかしこの子、すごく写真映えします。私が撮ってもかわいいです!

塔架(とうか)

そしてちょっとピンボケたかもって加工で輪郭シャープとか入れてずるっこしてもね、かわいいのです。目がいっそうぱっちりして。まいりました(笑)。
これまで出会ったドールは、とても本物ほどかわいく撮れないよ!と思いましたが、彼女に関してはうっかりすると、本物よりかわいく撮れてます(それもどうなのなんだかだけど(^^;)。
ああでもあちこちのドールワールドフェスティバルのレポートでお見かけして見惚れていた美白Nomaの顔立ちとはずいぶん感じが違う気はします。でも美白Oliveさんたち可憐でどうにもならないなかわいさも、理兎々に感じるかわいさとはずいぶん違う気がするので当然なのかも知れません。

砂月(さつき)

あ、いえ坊ちゃまもね、もちろんかわいいですけどね
基本女好きなので(笑)つい女の子に目がいってしまいます。

お揃いのセーラーはオークションでこまめにお店を出している方から。
最初片方しか買えなかったのですが、取り置きもしてくださる方だったので、対のを狙っていたので待ってみますとお伝えしたら、親切に作ってくださいました。ありがたいことです。
おいおいはちゃんと自分でも作る予定…でもPFサイズの型紙って少ないですよね?
銀貨の時は、バービーの妹やらリカちゃんの妹やらプチジェニーやら世界のお友達やら、Lati白SPにたぶんpukipikiもと、近いサイズの人がいっぱいいて、既製品も型紙もかなり流通していたのですが、PFは独自サイズな感じですよね。探すより型紙から作ってしまう方が普通なのかなぁ。
アイは、砂月は銀貨のストックから、黒目小さすぎで使えてなかった少し翳った水色(ブルーグレイともいうかもだ)のグラスアイを。…あの目なら黒目どれだけ小さくても文句はないよなと(笑)。塔架の方は砂月のデフォルトアイを横流しました。名前のイメージをシルクロードの果てのウズベキスタンの、砂月は砂漠の方から、塔架は青の都サマルカンドの青いタイルを貼った寺院群から頂いているので、塔架のアイはもっと青くても、と思ったのですが、手持ちのもっと青いアイは、瞳孔が4mmなかったみたいでちょっと怖かったので諦めました。
ウィッグはまだとりあえずなんだけど、砂月のしているのはピンク色の羊毛です。彼のイメージには長すぎるので、カットすればいいのだけれど、逆さにして塔架にするとそれもなかなかかわいいので、もったいなくて切れずに、とりあえず帽子が必須になっています。塔架のは、銀貨に大きめだった在庫から。これはモニークさんのPinky。やっぱりちょっと広がり過ぎなので、帽子か髪留めが必須です。イメージは淡い金髪で緩めのソバージュとか見てみたいなぁ。白とか銀はむしろ砂月で試してみたいです。

そう、ウズベキスタンに行きたかったのです。
もう何年も前から憧れていて。
長年憧れていただけあって、昔は大変だったような気がしていたのですが、近年はヨーロッパ並のお値段で行けるツアーがずいぶんあることに気がついたので、今年はけっこう本気で行こうかと思ったのです。さすがにつきあってくれる友人・家族には不自由しそうだったのですが(笑)地球の歩き方も手に入れて。他でもいろいろ調べたりして。でもちょっと隣国がきな臭くなったので、諦めてしまったのです。英語がからきしなので、何かあるとどうにもならないよね、というところが痛くって。
…というわけで、つまり旅行代が化けたんですね、はい(笑)。

2008/10/29(水) 02:03 | trackback(0) | comment(0)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://siriussilver.blog95.fc2.com/tb.php/48-83fc901a
