スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

くらべてごらん

カテゴリー: PF/砂月(さつき)・塔架(とうか)・琉渦(るっか)・彗菓(すいか)・雨(あめ)

大変真剣に
                               栗鼠を手なずけ中。

 
 
大変真剣に
                         ……大変に真剣です。

   ところで。おわかりでしょうか? この人は、ノマ双子の弟、琉渦(るっか)です。
   で、この下が、ノマ双子の姉、塔架(とうか)です。

どんぐり
 
   見分けるポイントは、アイと、あと口と眉かな。
   メイクはそれぞれ女子メイクと男子メイクではあるんですが、
   それ以上に時期の違いとかで違うみたいです。
   塔架は2008年の10月、ミノルさんに最初に入った分のノマです。
   琉渦は2010年の9月、ほぼ2年後のノマです。
   でもお友達のうちのノマは、だいたい塔架よりも琉渦によく似ています。
   口の大きさも眉の太さも女の子でも琉渦との方が似ているので、
   なんだかとても不思議です。
   ちなみに塔架の口幅は4mmくらい。琉渦は5mmくらいです。
   眉の太さは、琉渦のは1mmくらいあるけど、塔架のはちょっと太い線くらいです。  

どんぐり

アイは、塔架のがうずまきことりさんで試着させてもらって選んだ…たぶん9.5mmとかかな。少しくすんだ青で、そこが大好き。これはもうずっと変えないと思います。撮り方によって薄い青にも濃い青にも見えます。この画像では濃いですね。
琉渦のは、アート奈々保さんでみつけたPWグラスアイのグリーングレーの8mm。たぶん8mmにしては虹彩の大きいアイだと思います。これは暫定のつもりなんだけど、けっこう気に入っています。…あ、ちなみにどっちもそのままだとちょっと奥目になるので、アイサイザーの代わりに、ルーターの先につけるヤスリの類で使えそうなものを探してきて、ちょっと目の裏を削っています(まんまるのはちょっと削りすぎがこわくて、先の丸い三角錐なやつを使いました)。   

栗鼠をならす

   しかしふたりしてこの格好似合いすぎてお揃いで並べたくて大変です。
   ううう、どうしよう。ご、合成する?(ムリ)


                そしてまだまだ手なずけ中の人。てか栗鼠固まってるし。 
       どんぐり族は栗鼠を飼いならす。
        そんなことよりどんぐりでー飼いならしましょうよー、
                                 と、くまたちがやってきました。
        くまの名前は、1番大きいのが、のーすぽーる。
        その次のが、いーとぽー。1番小さいのが、うぇーとぽー。
        …ちびくまたちの名付けの親は塔架なので、仕方がないのですが、
                   たぶん、東極と西極のつもりなんだと思います。
        でもそもそも、たぶん、いー、とか、うぇー、とか呼んでるみたいです。
        ちなみにお腹の出てる方が、いーとぽー、です。

             大きいクマさんはMaruccorina*原産種(笑)です。
             ちびくまズはメイクでお世話になってる和人嬢が羊毛にはまって作ってくれました♪


拍手ぱちぱちありがとございました!

 うわわiphone画像ご愁傷さまです。うちのいまいちな画質でも堪能していただけ
 れば幸いです。いやしかしすごかたよねぇ!お引越し御疲れ様です。


 愛され残念なのが一番光り輝く
 なんという名言!額に入れて飾らなきゃ!(笑) ちょっと、お腹痛いんですけど!
 ますますイイです!またうかがいますね。

N
 すべてホルツヘイムのおかげなのですよ!ありがとうありがとうなのですよ!
 ああそして人間界への帰還おめでとうございます。御疲れ様でしたw

2011/05/10(火) 00:20 | trackback(0) | comment(0)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://siriussilver.blog95.fc2.com/tb.php/447-9e491c2c
