スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

お月様ゆらり

カテゴリー: 工作とか鞄とか

      お月様ゆらり
              5/1(日) ドールショウ31参加します。
          THIROL 3F-02(都立産業貿易センター浜松町館)

販売物その1. TFサイズの革鞄
           【CRESCENT MOON/Chocolate Nostalgie】 3000円
販売物その2. TF・SF兼用サイズの革鞄鳥の鞄】 2600円

詳細を続きにたたみます。

 
 
販売物その1. TFサイズの革鞄
           【CRESCENT MOON/Chocolate Nostalgie】 3000円

三日月を抱えて
TFサイズ革鞄 【CRESCENT MOON】 3000円
黄色い革で作りました。
片側にはCRESCENT MOONの文字と船や切手のモチーフ、反対側には英字や船や切手のモチーフを茶のインクで。肩紐は鎖で、3つの星の位置で留めることができます(鎖の輪が大きいので星以外の好きな位置でも留められます)。1番目の星で留めてぎゅっと前に月を抱えたり、3番目の星に留めて(普通の肩掛け鞄くらいの長さになります)小脇に月を抱えたりできる長さにしています。いちおう鞄なので中身も入ります。

                      その他の詳細画像・着用画像こちらです。

       三日月を抱えて




チョコレート・ノスタルジー
TFサイズの革鞄 【Chocolate Nostalgie】 3000円
チョコレートみたいな焦げ茶の革に、レースと透かしモチーフを飾り、
肩紐の片側に蝶々の飾りカシメを使っています。

過去の着用画像こちらこちらもご参考にしてください。      

     チョコレート・ノスタルジー
     こちらはディーラー活動で1番初めに作ったチョコレートという鞄の改訂版です。
           …そしてすみません。写真は改訂前の1番最初に作ったものです。
           縫い目が粗くて眩暈がします……。販売分はもっと細かい、です

      

販売物その2. TF・SF兼用サイズの革鞄
ご自由にカスタマイズしていただくために肩紐なしで販売しています。肩紐の長さを調節していただくことで、TF(40㎝級)にもSF(30cm級)にも利用できます。
肩紐をとり付けるための金具がついていますので、この金具に、好きな肩紐を通してとりつけてください。お好みのリボン等の端を金具に通して両面テープ等で留めるだけでも簡単でいろいろ付け替えられて楽しいかなと思います。
               旅立つトリ
               TF・SF兼用サイズの革鞄 【鳥の鞄】  2600円
                   本体山羊革でポケットは牛革になります。
                   (この革の組み合わせはあと少しでお終いです)
                   右向きのものと左向きのものとがあります。

                 詳細や着用画像はコチラコチラも参考にしてください。

トリTFサイズで。

       SFサイズで。トリ


* ご注意ください *
製作には合皮ではなく本革を使用しています。本革は同じ1枚から取っても場所により色や厚さが異なります。製作には複数種類の革を利用しており、それぞれに個性が異なります。傷や染めムラのある革も利用しています。素人が裁断し、手縫いして作っています。縫い目も均等ではなく、歪みもあります。
現物をご覧になって、それもまた手縫い・手作りならではの味と思える方向けです。
また革製品ですので、色移り等がの可能性はあるかもしれません。濡れると色移りしやすくなる性質があります。着用したままにせず、撮影小物としてご利用ください。



おまけの一枚。
商品画像を撮ってるときでもこういうのもやっぱり撮っちゃいます。
……真面目にやれよと言われているような気も
お月様ゆらり

ところで、トリの鞄は今使ってる革での最後の5個が出来ているのですが、今度のイベントに全部持って行こうか、それとも通販とか希望の人がいるなら少し残しておこうか悩み中です。今の革のが!って方はいらっしゃる?…のでしょうか…?
2011/04/26(火) 00:05 | trackback(0) | comment(0)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://siriussilver.blog95.fc2.com/tb.php/439-ffc3d8c9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。