スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

セーラー服とアコーディオン

カテゴリー: TF Olive/理兎々(りうと)

     セーラー服とアコーディオン
      いまはむかし、昨年の7月くらいに撮った画像。
      このセーラー服は煙のキヨさんが作ってくださったものです。

セーラー服とアコーディオン   
サイトがあるうちにちゃんとご紹介できなかったのがとても心残りなのだけど
(胡桃ちゃん大好きだったの……!)でもでもずっと大切な宝物です。


         セーラー服とアコーディオン
                   ちなみに帽子は&Emingさんの8枚はぎのベレー。
                          斜めがけの飾りはココさんの作品です。
                     誂たように似合っていて嬉しくなる組み合わせ♪


  セーラー服とアコーディオン


            セーラー服とアコーディオン

昨年の7月なので、りうがバージョン4の最初の頃。(いまは5です。あ、メイクの話)
ラインがいまよりちょっと優しめの色で、そばかすも薄めです。
そばかすが薄いのとアイが青いので4.1か2か、4.0に近いところ。そばかす足すのは自分なので、メイク直してもらって最初は薄くてだんだん足して濃くなったり定着させてないので薄くなったりします(なにせ水彩色鉛筆の粉とかパステルで鼻のあたりにオレンジのせたあと水彩色鉛筆の茶色の先でつんつんつついてるだけなもので)。アイも定番はカニスのグレイグリーン16mmなんですが、メイク直した直後はそれだと落ち着かなくて、同じカニスの青系を入れることが多いです。青系といってもうちにあるのだからたぶんライトグレイ。
ちなみに夜獲兎の定番アイも結局カニスのグレイグリーン16mmで、同じじゃつまんない!と思ったんですが、結局それが1番似合ったんだよ…という…(そいでまたパトリック目の開きが狭いからアイの形を選ぶんだよね)ちなみにもってるグレイグリーンの片方はスタンダードで片方はスーペリアのはずなんですが…区別つかないです 

セーラー服とアコーディオン
アコーディオンてなんとなく好きで。
ドールサイズの楽器で1番最初に手をだしたのもこれでした。
(ちなみにPF用も持ってる!どんだけ(笑))
バイオリンとかはいいや、って思ってたんですが、アイリッシュだったらフィドルになる…と思ったら欲しくなりました。うん、クラッシックより民族楽団に惹かれる私です。
でもPFにだったらバイオリンよりチェロがいい!
いつかジミーでセロ弾きゴーシュごっこがしたいんです。なんだかむしょうに似合いそうで(笑)。きっとカイル族にも似合うと思うんだけど!

             セーラー服とアコーディオン


ぱちぱちありがとです!
i
いやんやばい!でもしののさんに生エミリー女子連れてきてもらったら、オリーブより俄然頭小さくて目が覚めました(笑)。……けどふたたび見るとやっぱり笑顔やばい感じ… いやいや。いやいや。
a
ありがと!よろしく!やばいやばい!でもがんばる!がんばろう~!!
2011/04/17(日) 11:24 | trackback(0) | comment(2)
前ページ | | 次ページ

ゆら

URL | [ 編集 ] 2011/04/22(金) 11:08:03

かりのさん、こんにちは。先日は、素敵なバッグをありがとうございました。
ずいぶん経ってから、プレゼントボックスにプレゼントが入っていることに気が付きました。ブログには書いたのですが、お礼に伺うのが遅れました。細やかな心遣い、ありがとうございます。
この記事に煙の胡桃ちゃんのことが書かれていて、淋しい気持ちになってコメントさせていただきました。わたしは胡桃ちゃんに憧れて、うちの子に同じアイを入れようと思ったのです。同じ色ガラスが廃盤になってしまったので、一番近い色を入れました。だからうちのオリーブのアイは、一生変えないつもりなんです。キヨさんにも、そのことをお伝えしたかったです。
胡桃ちゃんが、今もどこかで可愛がられているといいな~と、うちの子を見るたびに思っています。

karino

URL | [ 編集 ] 2011/04/25(月) 19:14:20

ゆら様
こちらこそどうもありがとうございました!ブログでもかわいく紹介していただいて恐縮です。(そして星つぶくんのじたばたがかわいすぎるんですけど!w)
それから胡桃ちゃん!私もうちにオリーブを呼んだ一因は彼女だったのでお気持ちわかります。あのアイ、ほんとによく似合ってあの色込みでの胡桃ちゃんでしたよね。つばさちゃんそうだったのですか。なんだかとても納得しました。でもそうやって何か受け継がれていくものがあるのってすごく素敵ですよね。キヨさんはお人形遊びは当分おあずけだそうですけれど、ご連絡を取る機会はまだあるので、そのお話いつかきっとお伝えしたいです。素敵なお話をどうもありがとうございました。











管理者にだけ表示を許可する
http://siriussilver.blog95.fc2.com/tb.php/434-7a9ef102
