スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

栗鼠三昧熊三昧

カテゴリー: イベント

    続けてI・Doll VOL.31レポートです。

   I・Doll VOL.31
    この日、しののさんちのリスのマロンくんの目が、ぱちんと開きました。

     I・Doll VOL.31ちなみに寝顔はこちら。
        ね、ほら、なんか、ぱちんって音が聞こえそうじゃありません?(笑)

今回のアイドールはBlueFairyファン的には新顔に新制服にミニマムパッケにべべさんくるしネコさんくるしとお祭でしたが、私的にはもう1つすごく楽しみにしていたお祭がありました。それがリス祭!…いや誰も祭だとは言ってないんだけど!私にはお祭りだとしか!!というわけでがんばって自分とこの設営終わらせて、開始前に写真撮らせてもらいに行ってきました。
I・Doll VOL.31
いつもドールカフェとかでさんざんお世話になってる少年曹達社さんがリス特化した、
                         その名も『小栗鼠麦酒社』!!
                                   顔看板がすばらしい~(笑)
   それとその後熾烈な?争奪戦を見たハラマキセット?がすばらし過ぎ…(腹痛笑)
その後も気になって仕方ないので、宴もたけなわそうな時を狙って撮らせてもらいに。
I・Doll VOL.31
ちゃぼさんときのこさんとななつさんとしののさんとフィロさんのリスのいるところ。
しののさんがリスを連れていってるわけだから、私留守番だったんだけど、いま栄えてる!と思ったら我慢ならず 隣のにぽぽさんにごめんしてダッシュで撮ってきました。
いやはや。いやはや。リス楽しすぎです。

でもってうちのブースにもリスがいるからには、集まるリスがいるわけです。
I・Doll VOL.31 まずはスタッフマロンくん。

           I・Doll VOL.31
           それからつけ麺愛好家はミツさんちのリスのディビスくん。
それからその後ろのクマもミツさんちのタルトくん。その後ろのクマは日向さんちにきた新人さん。その後ろのクマはうちののーすぽーる。

I・Doll VOL.31 kayukiさんちのウロンくん。
戦利品でご正装!されていたのですがあれ?帽子をお貸ししたらもはや団長としか!

   I・Doll VOL.31
   遠夢さんちのカルセドニーくんとジャスパーくんも加わって。
   なんだかポスターみたいだぞ♪
   (はさまってるkayukiさんちのセスくんのかわいさもたまりません

I・Doll VOL.31 そして最後にはこんなお客様も!
saya*さんちのジンジャーくん。遠来の貴重種?にもお会いできて幸せです♪

そしてちょうどsaya*さんがいらしてたときに、花かご組ご一行様もいらしてたので、
もう発作的にクマ祭が発生しました!
I・Doll VOL.31
…群れなすSaltさんとAzamiさんちhidesatoさんちにぽぽさんち日向さんちとしののさんちとうちとsaya*さんのクマとウサギとリスとPFとSF。

…ってせっかくクマ祭だからにはお名前紹介しておきましょうか。
I・Doll VOL.31
1番左の眠り目の子はAzamiさんのスノードロップちゃん。左上のウサギさんはhidesatoさんちのストロベリームースちゃん、その下の薄茶の子がコルクくん。その隣から3匹はしののさんちの子で、手前の赤いリボンの水色の子がエティエンヌちゃん、ピンクの子がシャルロットちゃん、青リボンの赤い子がアルフォンスくん。そこから3匹がSaltさんの子。黒帽子の水色の子がスグリくん、赤い子がトマトくん、青い子がクラン・ベリー(ネギ)くん、それからトマトくんの前でカメラ目線のらぶりーなのがこの日お迎えされた新人さん。AzamiさんとSaltさんの子でお名前はカカオさん!になったそう。右から2匹目のアンティークゴールドの子が日向さんちの新人さん。1番右がうちののーすぽーる。…であってるかな?全員Maruccorina*さんの出身です。すごいねぇ!

      あ、もちろん私の方でもr.p.n.さんのブースにお邪魔させていただきました!
  (というか行ったときに蝶の標本使ってます!って言ったら見に来てくださったの!)
         I・Doll VOL.31
         ……生Emilioくんやっぱりきまってます。かっこよすぎです。
         書斎の似合う男ナンバー1の座を差し上げたいです(笑)。

I・Doll VOL.31
生Luis嬢にと生Nikyくん。やっぱりなんというか風格ありまくり!ご馳走様でした。

あとあとぐりさんちの小鳩ちゃんにも久しぶりに会いました!
PIPOSの猫さんも実は好きなので、このショットはお気に入り。
I・Doll VOL.31
そして4696さんを見るとやっぱりおしゃれ番長という単語が浮かんじゃうのでした。
…死語かしらん

      そうそう栗鼠三昧といえば、こんなリスのお客様もいらしたのでした。
       I・Doll VOL.31
  フィロさんちのメイ樹ちゃん!メイク、フィロさんがしたんだそうです。かわいすぎる!
  ほっぺが赤くてリス服がいっそう似合ってました。
I・Doll VOL.31 鞄にはおやつが満タン!
フィロさんちの子は鞄を持ってくれてると見分けるのが簡単です♪
鞄にイニシャル入っているの。そういうご注文だったので。ご愛用どうもありがとう~~


          I・Doll VOL.31
                というわけでながながアイドールのレポートお送りしました。
                最後まででかでか画像ですみません。
                (だって黒羊ドゥーベちゃんがかわいすぎなんだもの)
                次はJWS通信をお届けできれば、と思います。
                                        ではではまた!


しかしほんとにこの冬はいったいどれだけのリスが海を越えて来たんでしょうねぇ(笑)
たぶん大方はホルツヘイムのご出身だと思うんだけどw
そうそう前の前のイベントの時に、kayukiさんちのエガヲくんが、通りすがりのお客様にも大人気だったんですが、そのときにいらしてたと思われるお客様のお1人が、前のイベントで「あのビーバーの会社を教えてください」と訪ねていらっしゃいました。「ああ、リスですね!」「えええリスなんですか!」(確かにね、前の前、前半は羊フードとか被ってたんで、行って戻ってきたお客様が「え、リスだったのか!」とか叫んでたりしてたんですけど)、「はいリスです」と、kayukiさんはいなかったので通りすがりの壱さんを捕まえて会社名のつづりを教えてあげてもらったんですが(うちにはいないので覚えてません)、そのお客様と思われる方が今回のイベントでもいらして!「リスのアイは何mmですか!?」って!ちょうどマロンくんのアイを買ったしののさんが12mmですよーとお返事したら、勇んで駆けていらっしゃいました。きっとあのお客様のおうちにもリスが来たに違いない、と思います。…なんだか質問コーナーと間違えられている気もしますが(笑)リス族繁栄のお手伝いができたようで大変光栄なのでした。いやはやじっつに楽しみにです。リス帝国の建国される日もきっと近いに違いありません(笑)。
2011/03/10(木) 00:00 | trackback(0) | comment(0)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://siriussilver.blog95.fc2.com/tb.php/420-2e90a230
