スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

郵便飛行

カテゴリー: 工作とか鞄とか

     郵便飛行
             3/6(日) I・Doll VOL.31に参加します。
            sirius silver+THIROL お11(東京流通センター)

販売予定品は…
 THIROL
   SF服 PF服(詳細は直接THIROLのサイトでお待ちください)
 sirius silver
   TF(40㎝サイズ)・SF(30cmサイズ)兼用サイズ革鞄(トリの鞄(肩紐なし))
   TF(40㎝サイズ)サイズ革鞄(Chocolate Nostalgie、Rusty Star)
   PFサイズ革鞄(肩紐の長さ約10cmのサイズ)

PFサイズの革鞄の詳細を下にたたみます。
TFサイズは後でまた。

販売物その1. PFサイズの革鞄 1800円
いろいろ違うのがとりあえず13個あります。
春夏の薄着対策で、肩紐の長さを5mm短くしてみました。鞄部を覗いた肩紐部分のみで約10cm程です。足の側から履くようにして着脱するのがオススメです。
身長14cmのポケットフェアリーを基準に作成していますが、ワンダさんやその他のドールでもご利用いただけるようです。

今回使った革は三種類。前回と同じ焦げ茶のBの革(マットで革らしい味わいのある革。残りが少ないです)、焦げ茶のCの革(Bよりも薄い色で表面は加工でつるりとしています。反射あり。肩紐のケバが少し服につくかもしれません)、柔らかい茶色の革(前々回TREEに使ったごくやわらかい茶色の革。反射少しあり)、になります。

郵便飛行
郵便飛行 A 旅先でみつけた伝書鳩なチャームで。

               郵便飛行
               郵便飛行 B 同じく旅先でみつけた伝書鳩なチャームで。

落書き猫
落書き猫 A 焦げ茶のCの革(今回これ以外の焦げ茶は全部B)。
        落書きみたいな猫のチャーム。インクの入りも落書きみたいな

         落書き猫
落書き猫 B 柔らかい茶色の革。フタに穴あり。フォーチュンワンダさんとか入ります。
         落書きみたいな猫のチャーム。インクの入りも落書きみたいな

      TREE.
      TREE.4’ フタに穴あり。フォーチュンワンダさんとか入ります。

              TREE.
              TREE.5 柔らかい茶色の革。どんぐりモチーフ。
                    フタに穴あり。フォーチュンワンダさんとか入ります。            

TREE.
TREE.6 柔らかい茶色の革。どんぐりモチーフ。穴はなし。
  
             TREE.
             TREE.7 柔らかい茶色の革。
             薄いインクの上に小さな星が点る。ごくシンプルなデザインです。 

  Life is a trip.
  Life is a trip. 柔らかい茶色の革。飛行機のチャームにはパスポートを添えて。
  パスポートは糸を切って、首からさげれるように直したりしても楽しいかも。

冬のウサギ
冬のウサギ 5 もういいよって言われそうな冬のウサギシリーズ。
           もう春なのにすみません。でもウサギかわいくて。
           さすがに余るかな…。まあ余ったら通販とか…で、できるかな

                冬のウサギ
                冬のウサギ 6 おなじく。

            冬のウサギ
            冬のウサギ 7 さらに。革端で斜めなので足飛び出してます。

ひた走る。
ひた走る。 革端のカーブを使って遊んでみました。
        RABBITの刻印あり。そしてひた走る。

* ご注意ください *
製作には合皮ではなく本革を使用しています。本革は同じ1枚から取っても場所により色や厚さが異なります。製作には複数種類の革を利用しており、それぞれに個性が異なります。傷や染めムラのある革も利用しています。素人が裁断し、手縫いして作っています。縫い目も均等ではなく、歪みもあります。
現物をご覧になって、それもまた手縫い・手作りならではの味と思える方向けです。
また革製品ですので、色移り等がの可能性はあるかもしれません。濡れると色移りしやすくなる性質があります。着用したままにせず、撮影小物としてご利用ください。


拍手応援ありがとうございます!

どうもありがとうございます~。トリもがんばって作りますね。
お気持ちとっても嬉しいです。感謝感謝です
2011/03/03(木) 04:54 | trackback(0) | comment(0)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://siriussilver.blog95.fc2.com/tb.php/416-6dc07fa7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。