スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

コビトの靴屋

カテゴリー: PF/砂月(さつき)・塔架(とうか)・琉渦(るっか)・彗菓(すいか)・雨(あめ)

コビトの靴屋
年末年始、ドールショウの準備じゃなくて違うところではまってました。
それがこれ、コビトの、じゃなくて赤ん坊の靴。

    友人の出産祝い…のつもりで作りはじめたんですが、
    まあ苦労した苦労した。
    昨年中の終わらすつもりが終わらなくって終わらなくって終わらなくって…
    コビトの靴屋
布の扱い面倒過ぎです。いつもお洋服作ってるみんなに感服です。
まずは思い立ったが水通しとか待てなくて霧吹きまくってアイロンかけだし。
布目を合わせて印付けるとこからこけまくるんだ……。
同じ印をつけたものを2つご用意、とかいう時点でできないんだ……。
しかもミシンの練習しようと思ってはじめたのに、靴はほぼ手縫いコースでした。
ははは。しかも実用に耐えうるか甚だ謎です。
靴だけだと淋しいのでお揃いでスタイも縫いました。やっとミシン使えました。
……ミシンでPF服のちびこいカーブとか縫ってる人を超絶尊敬するぅぅぅぅ……
わたしゃまだ大物でも表に見えるステッチとか縫いたくないです……。
(見えないとこだったら、逸れても途中からやりなおしして誤魔化せるけどさぁぁぁ)
このスタイもふちどりのステッチは省略しました……

コビトの靴屋
とりあえずスタイの裏。人形にはでかすぎだけどお気に入りだったうさぎのワッペンが使えてよかったかな。一箇所だけ蕾の柄の上に刺繍を足してます。あとビーズとか少し置いてみたり。まあ自己満足ですみません。しかしこの角度の角さえ綺麗に出せないんだけど……。人形服の襟とか綺麗に出してる人たち偉すぎです。
私の気分を反映してか塔架もなんだかとほほ顔に見えますね
でもまあなんとかお嫁に出せた1セットです。
……どこかでつけてる赤ん坊を見かけても指は指さないでやってくださいね
今年はなんとかがんばって、ミシンスキルもあげたい、です……。

お見舞いぱちん、ありがとうございました!
いやいやこたつ感激です(笑)。そいでお見舞い返し申し上げるですよ!
2011/01/24(月) 00:35 | trackback(0) | comment(0)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://siriussilver.blog95.fc2.com/tb.php/391-17bb57ff
