スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

ぶたうさぎさんと一緒に。

カテゴリー: PF/砂月(さつき)・塔架(とうか)・琉渦(るっか)・彗菓(すいか)・雨(あめ)

   デジトッキ
   デジトッキ=ぶたうさぎさんと一緒に。
 
   もうひとつどうでもいい話です。
   この夏はうっかり韓流ドラマにはまって、脳みそがいっそう溶けてました

あまりにもお人形に関係なくて恐縮なので拍手のお返事は次で!

          デジトッキ
             このブタ鼻のウサギさんは、そのドラマに出てくる”ぶたうさぎ”。
                         韓国語ではデジトッキと発音するようです。
                携帯ストラップがいいサイズだったので誘惑に負けました。
   このコ、ドラマ中でブタとウサギのぬいぐるみが手術されて生まれるんですけど。
お前の鼻をもらうぞ、ってブタさん鼻取られちゃうんですが、自分が鼻取った後のブタをおそるおそる見て「むごい…」とのたまって、そーっとひっくりかえして、お疲れ様って言ってるみたいに背中をとんとん叩いてあげるのです。アイドルバンドのリーダーのカリスマだけど偏屈で意地っ張りでめんどくさいお兄ちゃんが。ちゃんとマスクして額に汗かいて。そういうヘンな小芝居にものすごくやられました!
すごい好き(笑)。

デジトッキ 「あのね…」
塔架はすっかりぶたうさぎさんが気に入ったようです。
塔架の帽子は蜜豆さんにいただいた中折れ帽子風の手編み帽子。
不思議な風合いで、手でクセをつけていろいろ雰囲気が変わります。男の子にも女の子にもかわいくて、たまりません。走っていってリバティのバイヤステープ仕入れてきて巻いてみました。…かわいい……。蜜豆さんありがとう!
…なんかすっかり帽子マニア化してる気がするんですが。どの帽子も素敵すぎてどうにもならないです。いつか小さい部屋中に帽子を置いて帽子屋さんごっこをするんだ!でももちろん私がもらったやつは1個だって売らないよ!(笑)

…しかしなんだか塔架さん、ぶたうさぎさんに骨抜きっぽい?です。
デジトッキ
               「あのう、これは恋ですか?」

            あ、いえ、あのー。た、たぶんちがうと思います……。




さらに韓流ドラマの話をだらだら。興味のない方はスルーしてください~

いやもうね、暑さで溶けてる頭にとどめさすようにはまってました(笑)。
「美男<イケメン>ですね」…タイトルの訳はどうよ?ですが、いやはや大変ツボでした。
話は人気アイドルバンドの4人目に入るはずだった双子の兄の身代わりに修道院育ちの世間知らずの妹が性別隠して入ることになって…というばりばり少女マンガ世界なのですが、いやはや脚本がよく練れていて!無駄のない伏線とかキャラクターいちいち説得力ありすぎるし。思わず脚本家にも恋しそうになりました(笑)。本来のわたし的には、ぶたうさぎのぬいぐるみを手術するファン・テギョンの偏屈で意地っ張りでグラスハートでめんどうくさいキャラクターだけでもお腹いっぱいになるくらいツボだったのですが、それだけじゃなさすぎて。イケメンかどうかは……番組後のインタビューとかに出てるときの方がよほど素敵でしたが、そして、ドラマ中は、かっこいいときももちろんあるんだけど、それよりもヘン顔続出じゃん!って感じなんですが、なんというのかなぁ、それゆえに、ものすごく、わかるのです。いまTVや映画の俳優さんって、泣く時も怒る時も、かっこよく、綺麗に、泣いたり怒ったりする人が俄然多いよねぇ? そういうこと大事にしてたりするよねぇ? でもそれって心底の心情吐露というものを犠牲にしてるのじゃない? …ということをこのドラマ見ながらすっごい思ったのでした。そいでまたいままで外国の映画とかドラマとか見ても字幕や吹き替えなしに表情で理解できるってこと多くないと思ってたのですが、それは国が違うから表出の仕方が違うのか、それとも表現されてないのか、わからないのですが、グンソギくんの表情は言葉の壁を越えると思いました。お隣の国だから表現が近いとかって可能性もありますが、それよりやっぱり彼の演技力っていうのがすごいんじゃないかって気がします。そして私はもとが演劇の人なので、演技力のある人には惚れるのです。でもってさらに、女は度胸、男は笑顔、ってシュミの人なので、またこの笑顔のすばらしさに惚れ惚れ。だいたい偏屈だけど笑顔がいい、というのがツボなのに、偏屈なキャラクターを演じきって、地の人は笑顔魔人ってどうなの!?ってことになって、ええつまり、ぐるんぐるんにはまってました(笑)。
(もちろん他の役者さんや脚本や演出もよいのですよ!)
録画やら何やらリピートしまくって、いやはや。
さすがにやっと落ち着いてきたところです。そろそろ脳みそ他に使わないとやばいし
単純作業ばっかりしか進まないのもやばいし~
でもグンソギくんの他の出演作も見たくて大変です(笑)。
しかし、韓流ドラマ、悲恋物は事がてんこもりガツーンドカーンドゴーンと起こりすぎて疲れるので、どうにもあらすじの先読みとかしないと見られないのですが(邪道でごめん)、ラブコメディだとそのてんこもり具合がいい感じに緩急になるのだなぁ、おそるべし韓流ラブコメ、と思いました。いまやってるコーヒープリンス1号店も大変面白いですし。
でもやっぱり私には美男だなぁ。
というわけで、どんがらがっしゃん、とはまりものの降ってきた夏でした。
暑さに溶けつつも大変幸せで、命の洗濯した気分だったです(笑)。

とか告白したところでプリンタも届いたし、頭のネジを巻きなおして がんばります。
     (今月中にってお約束してるものは間に合う予定です!あと仕上げです。
                             お待たせしていてすみません!)
2010/08/26(木) 00:00 | trackback(0) | comment(0)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://siriussilver.blog95.fc2.com/tb.php/337-45bd3957
