
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

掌の中のひとつの星

カテゴリー: Cloud16(仮)コレクション

掌中の星

High School Jimさんでいただいた、星のネックレス。やっぱりかわいいです。
かっこいい系の服装に合わせたらいいかな?と思っていたのですが、ナチュラル系にも似合ってかわいかったので、嬉しくて。

セーターはcloud16(仮名(笑))嬢が編んでくれたもの。

彼女の編み物の腕はプロ級なのですが、大きいものはなかなか編む余裕がないというので、小さいのを内職にいかがと声をかけたら、面白がって早速編んでみてくれました。そして旅のついでに持ってきてくれました。
採寸指令を果たして寸法連絡して、確認してもらったのが木曜で、上京は月曜だったのに、このセーターと生成りのベストの2着も。びっくりです。いろんな種類を編みたいから、小さいって素晴らしいって大喜びされてしまいました。この先も編んだら送ってくれるらしいです。贅沢でもったいないお話なので、理兎々はモニター係ということで、いつか他の方にもお分けできるようにできたらいいなぁと夢想します。
掌中の星  掌中の星

羊毛頭は亜子人形店さんでお願いしたLUTSさんのもの。
アイはボークスのアクリルアイ16mmディープブルー。黒目の脇はピンクで端ほど青いタイプのもの。
2008/09/17(水) 00:50 | trackback(0) | comment(4)
前ページ | | 次ページ

和人

URL | [ 編集 ] 2008/09/17(水) 09:59:17

すごーい!
セーター、やはり小さいゲージで編まれていると、ナチュラルになじみますね。
そしてこの編み込み模様!!!これはやはり細かく編まれ手いるからこその映え具合(><)
大きいゲージでざっくり編んだ風合いもいいですが、こういうの憧れます。

karino

URL | [ 編集 ] 2008/09/17(水) 23:31:38

和ちゃんありがと。
本当細かくって綺麗にできてるんですよー。
cloud16嬢がまた、製図が好きとか計算が好きとか、編み物好きさんとしてはまた貴重な方向性の人みたいなので余計にそうなのかも。
本物のお人形見ないでこれだけ編めるんだからすごいよねぇ。
和ちゃんのメイクにもびっくりですが、このセーターにもびっくりです。

cloud16(仮)

URL | [ 編集 ] 2008/09/19(金) 21:31:53

いっぱい製図したいcloud16(仮)です。
先日は理兎々さんと遊ばせていただいてありがとうございました。
ますますイメージが湧いて来ちゃって大変です。いっぱい製図しなきゃあ!
頭の中でいろんなデザインが踊っているのでこれから着々と編みますねっ

>和人さん
ハイゲージのニットは編むのも製図するのも得意なんだけれど、ざっくりしたローゲージのものは苦手だったりします。

karino

URL | [ 編集 ] 2008/09/23(火) 13:16:44

cloud16(仮)様(笑)
いろいろどうもありがとう♪ベストの方も写真載せましたよー♪
たなぼたでいろいろすみません。感謝しきれないです。
どうぞこれからもぜひぜひ遊んでやってくださいね!











管理者にだけ表示を許可する
http://siriussilver.blog95.fc2.com/tb.php/31-4265e55b
