スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

思い出のアルバム

カテゴリー: イベント

        ds28
            少年曹達社さんのところがえらいかわいいことになっていました。
                       …実はこのキツネさんが好きで好きで好きで。
        カワウソじゃなくてこっちの伏せ目が出てたらたぶんいちころだったです。

間が開きましたが ドールショウ28の思い出・思い出のアルバム編です。

※拍手のお返事が最後にあります♪

ds28
こちらがセット全景。さすがです。もう夏だ!
テーマがボーダーだったから?波もお洒落なボーダーでした(笑)。
(節穴の目なのでいま気がついた!)


     ds28
     塔架のアイでもお世話になったうずまきことりさんのブースを通りかかったら、
     しろさんちの細ちゃんと羊さんがカートにインしてました。
     かわいいお嬢様、スーパーで羊一頭おかいあげでしょうか?うっとりだ!


           ds28
                  こちらはr.p.nさんのブースです。な、生チョコ双子!!
         しかし返す返すも悔しいのは、開始前に一目生クマの群れが見たくて、
               ご挨拶に行く気満々だったのに間に合わなかったことでした。
                          み、見たかったです。生クマの群れ……

ds28
でもでも、のーすぽーるも一緒に記念撮影させてもらってしまいました。
やっぱり嬉しそうです(笑)。そして豆本キットも入手です。


          ds28
      それからキフロニカさん。mimさんところの生ニナちゃんと生ニッカちゃんに、
                    そっちんさんのところの生アトリくんでした。わわわ。
                               お洋服もみんな素敵でした……。

    ds28
       そしてやっぱりかわいい、ハスさんちの生つくねちゃんと生マルメちゃん!
         それでまたつくねちゃんのマリンセット、かわいいかわいいかわいい!
                             …と、しつこく叫んでおきたいです


そして最後に合体でお隣だったC・N Labo
…お隣過ぎて全然撮れなかったんですけど ちょ、ちょっとだけ
ds28
左がココさんちの細雪くんと(笑)椿くん。右がサチさんちのリオさま。

         ds28
                    背景には雨粒。左にはいつでも?余裕のみもりん♪
                    傘の下のちびっこは、ココさんちの(豆)細雪くんと、
                   kayukiさんちのスイちゃんと、サチさんちのジルさん。
             …これをアップで撮り損ねたのは私の大失態!だと思います          

                  ds28

そういうわけで、以上がドールショウ28のレポートなのでした。
次にアフター編?がくるけど(笑)。
それからJWS通信も今週中には出すけど。出すよ!出すよ!
とりあえずイベント終わってからだらだら長くてごめんなさい
2日にドールショウで、3日は総合体育館に広げられた伊能忠敬(50歳過ぎてから17年もかけて日本の縁ぐるぐる歩いて超マメにきっちりきっちり測量しまくって日本地図を作ったという、この人だけは、いかに倣岸無礼な私でも絶対尊敬する!)の特殊素材な日本地図の上を放浪し(寝不足のあまりへたりこんだけど。座り込んでる人の多いイベントでよかった)、4はドルパに行って並びもせず服も買わずぼーっと挨拶したり挨拶し損ねたりして、5日はロバハウスでの谷川俊太郎とロバの音楽座のライブに行き(正しくロバの音楽座のファンかというと微妙なんですが、ロバハウスの古楽器とガラクタに埋もれた不思議空間はものすごい萌えポイント!)、「0のマーチ」という小学館の社歌が今年の元旦に新聞に載ったからと紹介されたんですが、「0、1、2、3、0、1、2、3」とはじまるイキのいい歌で、なんかアトムっぽいけど、しゃ、社歌?、とか思ったら、後で鉄腕アトムも歌われました。………。あの鉄腕アトムの歌詞まで書いてたなんて知らなかったです。恐るべし谷川俊太郎。それで小学館の社歌の方は、大変ヒーローものっぽい歌で、大の大人が整然と並んで歌う光景を想像すると確かにちょっと眩暈がするんですが(素敵だとも思いますが…)、本人はもはや書いたこともあんまり覚えていないのに、小学館の人にはときどきうらめしげに「まだ歌ってますよ~」と言われるんだそうです まあそれはおまけで、面白かったのは言葉遊び系の詩を谷川氏と観客で掛け合うように声を出すその詩ごとに違う調子の音楽をロバの音楽座が奏でるというやつで、歌舞伎か何かの芝居調になるかと思えばグレゴリアンチャント風になるという、ありえない右往左往が楽しかったです。それからアンコールで、詩のリクエストができたときに、なんでもいいって言われたのだけど、その後持ってきた本に載ってるのに限定されたので、私が聞きたかったのはきっと載ってないと思って、言えなかったので、次の機会には本は持って行こうと思いました。それかたぶん2番目以降に好きなのは、きっと用意の中にあるからそれをさっさと言えばいいんだな。ちなみに1番好きなのは「春が来た」。その次が「二十億光年の孤独」かな。生で聞けるなら「朝のリレー」も幸せだと思う。あとやっぱり俊太郎作詞の近隣の小学校の校歌も、野々歩嬢が歌ってくれたのだけど、これが、「わたしがたねをまかなければ はなはひらかない」とはじまる歌で、やっぱりすごいというか、こどもの仕事に関わる身としては、これは本当に、すごく大切なことだと思うんだけど、こんなに端的な言葉として、校歌として、刷り込まれて育ったら、どんな風になれるんだろう。って、思った。それから8日にホビーショウとSora*Iroを梯子して、15日には愛娘の毎日の日向さんの撮影会へ行ってきました。
…ずいぶん遊んでしまったので、しばらくは堅実に暮らしたいと思います。予定です
片付けたり、物作ったり。が、がんばる。
(で、でも写真もいっぱい溜まってるんだ 編集、息抜きなんだよ…


拍手ぱちぱちありがとうございました♪
あと、他の方には直接伺います!!
D様
土曜はお疲れ様でしたー。いやいや楽しかったですねぇ。またの機会にもどうぞよろしくお願いします。家は…そう!ほんとは出来上がってるところに窓を開けるより、窓を開けたものを組んだ方が楽だと思います! でも出来上がってるものをカスタムする楽しみというのも、決められた規定の中でどれだけ遊べるかという…なんかマニアックな楽しみ感があっていけないです(笑)。まあ私の作業なんてささやかなもんなんですが… そして漂流ペンギン!さっき別の用事の支度をしていて、土曜の準備の時にはどうしてもみつけられなかったスチロールカッターを発見しましたよ。むぅーー!!(笑)
R様
お勤めお疲れ様でした~。やっと自由の身!…といってもきっとなにやらかにやら忙しいですよね でもまたお会いできるのを(遊べるのを)楽しみにしていますね。サイトにもちょろりちょろりとまた遊びに行きますので、どうぞよろしくお願いします~♪

2010/05/17(月) 01:55 | trackback(0) | comment(0)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://siriussilver.blog95.fc2.com/tb.php/308-12a1a65a
