
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

小さい鞄と

カテゴリー: 工作とか鞄とか

   pf_bag
   販売物その2.PFサイズの革鞄です。
   つ…拙いものですが(汗)。とりあえず全部で15個かな。
   これはくじら。黄色味の強い牛革で。

             pf_bag 星モチーフ

      pf_bag FLOWER GARDEN.

pf_bagpf_bag
旅の鞄。羅針盤と北極星のイメージで。黄茶のバージョンと茶の牛革バージョン。
切り込みも入れて少しくたびれた地図みたいなイメージで。どんどんボロにしたい感じ。

pf_bagpf_bag
トランプマークとチェシャ兎。いえ消えませんけど。そんな顔してる気がしただけ。
山羊革バージョンと黄茶の牛革バージョン。刻印が綺麗に入るのは牛の方。
(今回仕入れた山羊は刻印が入りにくいやつでした…けっこう泣いたonz)

      pf_bag SECRET GARDEN.

  金色の葉と花を散らして。 pf_bag
                  …装飾はいきあたりばったりにしていくのですが(マテ
                       今回はこれが1番ノーブルに仕上がったかも。
                    蓋切りすぎたかと思ったけどかえってよかった謎
この先はひたすら山羊革です。
今回の山羊はすごくつやがありますが刻印の入りづらいタイプでした。
つやのために写真はいささか反射して見にくいのあります。ごめんなさい。
くらべると牛革の方はだいぶマットな仕上がりです。

     pf_bag 銀の葉と銀の星

     金色の小鳥に花と葉と pf_bag

   pf_bag トリプルAと葉っぱのモチーフ
                                    おまけのブルーリーフ

        銀の星と葉に花 pf_bag
     おまけのブルーリーフ

    pf_bag 銀の花に葉っぱ

           縁飾りに銀の星 pf_bag
                      わかりづらいけど、左下のマークは三日月に星。
         これが15番めでポーズももはや品切れなで、頭もウニですみません

PF革鞄:1600円×15(各種1づつ)
よく似たものはまた作るかもしれないですが、同じものは2度と作れない…です
出来もいろいろで、カッチリめのものもボロっぽいのもあります。現物でご確認ください。
また使ううちに風合いの変わっていくものなので、使い込んだり、ダメージ加工してみたり、変化させていくのも楽しんでいただけたらと思います。

革は同じ1枚から取っても場所により色や厚さが異なります。今回は複数種類の革を利用しており、それぞれに個性が異なります。傷のある革も利用しています。素人が裁断し、手縫いして作っています。縫い目も均等ではありません。
現物をご覧になって、それもまた手縫い・手作りならではの味と思える方向けです。
また革製品ですので、色移り等がの可能性はあるかもしれません。濡れると色移りしやすくなる性質があります。着用したままにせず、撮影小物としてご利用ください。

よ、よろしくお願いします…。
2010/05/01(土) 12:05 | trackback(0) | comment(0)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://siriussilver.blog95.fc2.com/tb.php/301-03763508
