スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

*webclap*の悲劇

カテゴリー: TF Olive/理兎々(りうと)

ムーミン谷で
がーんがーんがーんがーん。うちの拍手の落とし穴を教えていただきました。
いや前からせっかくいただいたらしいコメントがちゃんと届いてないときはあるっぽいとは思っていたのですよ…。でもこんなでっかい落とし穴があったのは気づかなかったんです、ああああ。

すみません、せっかく拍手送ったのに無視された…とお思いの皆様。
ごめんなさいごめんなさい、その拍手コメントは、たぶん届いてないです…onz

ムーミン谷で
何が穴ってあれです。FC2拍手を使っているのですが、拍手の画像を複数枚置いていたので、拍手の送信を無制限にできる(一度に何回でも)設定にしてたのですね。で、そうするとですね、一回拍手をすると、拍手画面とコメント欄が出てきて、コメント欄に書き込みをしたときには、押せるボタンが2つあるのです。もう一回拍手をするボタンと、コメントを確認するボタン…。それで、コメント確認の方じゃなくて、もう一回拍手をする方を押すとですね、拍手は送られるけど、コメントは送られずに消えちゃうのです…onz (そんなの私だって間違えるよ……
コメント確認の方を押した場合は、確認したあと、送信するボタンも出て、それも押すとコメントが送られて、画面上にも、コメントを送信しましたって表示がでるのです。
ムーミン谷で
あああああああ……。とりあえず現在は、拍手の送信を無制限にしないという設定に変えたので、拍手画像は1つしか見られませんが、コメントを書き込んだときに押せるボタンも、確認をするためのボタンだけ(もうひとつのボタンは拍手済みですになって押せない…はず)になったので、たぶんコメントを送ったつもり事故はなくなるかと思います。
(と、思ったけど一回目に拍手したときはその辺意味ないようで…。仕方がないので、拍手画面にボタンに関する注意を書いてみました…
でもいままでに送ってくださったつもりのコメントはもうどうにもならず。
もしかして送ってくださってたかもな方々、本当に本当にすみません。
(そして教えてくれたP様、本当に本当にありがとうございました!
 うっかり一生気がつかないところでした!!

              ムーミン谷で
              ほんとにどうもごめんなさいでした…。
              消えていったコメントさんたち…うう。
              ちょっとちょっとせつないです……。
              うにゃあ。
2010/03/21(日) 01:03 | trackback(0) | comment(0)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://siriussilver.blog95.fc2.com/tb.php/285-b7cba82f
