スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

失敗スコーン

カテゴリー: 工作とか鞄とか

   スコーン?
   今度は本物です!
   …なんだけど失敗です

スコーン? …ええっとー。
…こないだの年の瀬の話だったのですが、クロテッドクリームが特売していたので突如スコーンを焼きました(よりに寄って年の瀬も瀬だったんですが…き、気にしない)。
どんどん型抜きしていって、端っこが小さくなったところで、思い立って小さな型でも抜いてみました。わーい人形サイズ~!!と思ったのですが。ああ。失敗でした。面積人形サイズにしても厚さが人間サイズのままでした せめて半分の厚さで焼くんだった。未練がましくもやしもんの皿に食玩の匙でクロテッドクリームと薔薇ジャムもよそってみたけど、やっぱりスコーンと呼ぶにはあんまりなのでした。やれやれです。

ちなみにクロテッドクリームと薔薇ジャム付きで美味しいスコーンを出してくれて大好きな店は、神保町のTeaHouseTAKANOです。ミントティやシナモンティもここのは非常に美味しいです。紅茶はアレンジものも正統派のもみんな美味しい。そして長生きしてくれていい店です。ときどきむちゃくちゃ恋しくなります。好きだー。
 

                スコーンですけどなにか?


寿司ネタのネタの回はうちにしてはいつになくカウンターが回っててびっくり(笑)。
そんなに美味しそうだった!?(違w)
どうもありがとうございました。

そして拍手ぱちぱちもありがとうございました!
レスはいいって言われたけどちょっとだけ!(笑)
P様
ほんとだ、寿司ネタのネタだったー!!(笑)
うひゃうひゃ楽しいご指摘をありがとうです!

D様
ムーミン、あたりです。まだお休み中かもですが。
そしてそうなんです文庫本派なんです。だって置き場がもうないんだものー
でも私も上橋さんは待てないかも!でもたぶん図書館だったらどこでもまずあるんで予約かけて読むのもありかも!とちょっと思ってます。…でも同時に読んじゃうのがすごくもったいない気もしちゃうんですよね… 読み終えるのがもったいないほど面白い話に出会えるってことは素晴らしいことなんでしょうがないんですけど!
2010/03/18(木) 00:00 | trackback(0) | comment(0)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://siriussilver.blog95.fc2.com/tb.php/284-abaf4171
