スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

寿司くいねぇ

カテゴリー: 工作とか鞄とか

寿司くいねぇ
じっとみつめる砂月の視線の先にあるのはお寿司。
イクラの軍艦、マグロに…タマゴ…ん?

拍手のお返事が最後にあります♪

寿司くいねぇ
                       「おすしおすし~!どれがスキ?」
                          「ええっとね、イクラもらおうかな」
                             「あ、はい、これね、ぶどう味だよ」
                                                

す…寿司? …これの正体わかります?

あのね、これぜんぶ、グレープ味、なんだ
これの正体は、作って食べるポッピンクッキンというシリーズの「たのしいおすしやさん」。なんだか近所のスーパーでサンプル配ってたとかで。家人がもらって帰ってきたので、作ってみてもらいました(自分でやってない)。しかもこういう作り方なんだ…。
超衝撃!でした(笑)。そしてこの見せかけでグレープ味。すっごい騙された感に襲われます(笑)。しかもちらし寿司とかにしてカラフルふりかけなんてかけると、シャワシャワするんだよ!! 同じシリーズにケーキやさんとかクレープカフェとかピザやさんもあるらしいんですが、たぶん衝撃的/笑劇的にはやっぱりおすしやさんが一等賞なんじゃないかなって思います。いやぁ、やられました
たのしいおすしやさん 1BOX (5個入り)たのしいおすしやさん 1BOX (5個入り)
(2008/09/10)
クラシエフーズ

商品詳細を見る
おしながきによるとこれは部分によって味がいろいろ(まぐろはイチゴ味、卵はバナナ味、イクラはオレンジ味、のりとごはんはミルク味だって……う”。ぶ、ぶどうでいいです!!)みたいなんで、改良前の商品かも。(ちなみに改良されたのは、のりキャンディーの伸ばしやすさらしいです!)

寿司くいねぇ TFとサイズ比較。
まあちょっと大きいんですけど。気合のある人だと小さく作り直せるかも!
もっともソフトキャンディなわけなので、べたつくから直持ちはためらわれますが。
…本当は観測塔のネタと思っていたのに、あんまりなインパクトにこっちに載せちゃいました。ご笑納いただければ幸いです。果敢なチャレンジ報告もお待ちしております。
…すみません、いっぱい溜めてるのに変なネタで更新して
でも我慢できなかったんです(笑)。

※追記です。イクラはほんとにらしいです。マグロもなかなかのものです。シャリも面白いです。惜しむらくはタマゴに透明感がありすぎなのと、のりがやっぱりちょっと色が違うのと厚みがでちゃうこと? でもがんばってのりキャンディーうんと薄くして端をきちっと切ったりすると、よりらしくなると思われます。誰かがんば!!(笑)


拍手ぱちぱちありがとうございました!
F様
節分鬼さんはねぇ、ムーミン谷(いや正規名称は違いますけどたぶんそれでも探せますw)の建物の屋根の上なのですよ。1月に撮ったので、2月にいいわ!と思ってほかしてすっかり忘れていたんですね… そうそしてWノマかわいいですよーかわいいですよー。Wオリーブと並べたらまたたらまないと思いますよー!とか囁きたくなります。ええ(笑)。そして靴の話でもシンクロ、私も面白かったです!そしてまた小さな動物の靴屋さんたちはまた実にセンスのいい靴をお作りですねぇ!うちの小人さんたちももうちょっとがんばってくれたらいいんですけど… 革はちょっと面倒もあるんですけど面白いところもいっぱいありますよー。薄めのものだったら比較的とっつきやすいんじゃないかと思います。私のような不器用者でもやりようはある(あるはずと思いたい)ので、器用な人は絶対やれますよー! とりあえず私にとって革の最大の利点は、端の始末をしなくていい!です。←ぐうたらものすぎ
M様
塔架のお洋服と帽子、もちろん出番はこれからが本番です!いやでもほんとにくらっとくるかわいさで惚れ惚れです そしてボタンの3つが全部違う色なのがまたツボで!後ろだよねと思いつつつい前に使っちゃったりしちゃうんですけど…どうぞ許してやってくださいね 帽子もシルエットは確かに大きめだけど(笑)愛嬌があっていい色で大好きですよー。本当にありがとうございました。そしてほんと、花粉もいいかげんピークみたいなのでどうぞお大事にです。私もがんばってなんとか乗りきろうと思います。早くこころおきなく外で遊べるようになりたいです!そしたらまたぜひ遊んでくださいねー♪ (そして失礼ながら緑色の不味そうなにんじんにすごく笑ってしまいましたよー。なぜにニンジンなのに緑を選択!小学生だとニンジンはいかにもオレンジにしそうなところだと思うんですけど、その独創性が素敵です!(笑))
2010/03/15(月) 00:01 | trackback(0) | comment(0)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://siriussilver.blog95.fc2.com/tb.php/283-27930df9
