スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

ペンギン天国

カテゴリー: イベント

…ってわけじゃないですが(笑)。
ペンギン天国
I Doll28でのJWS第5回集会のおまけ編その2。
氷の上のイグルーと、流氷編。
ペンギンジルさん、やっぱりすごい存在感です。なんという癒し系。
サチさんちのペンギンさんたちの存在感も素晴らしかったです。
ペンギンって偉いなぁ。。

そしてこれがイグルー。
イグルー暮し
そしてイヌイットごっこ。
宇宙人の細ちゃん、いちばんイヌイットらしくしてくれてありがとう!
もっともそんなことより細ちゃんは、白熊とペンギンが焼いてる鮭が気になるようです。
「あれじぶんらで捕ったんかなあ?でっかいなぁ」

イグルー暮し
砂月はうっかりネクタイのままでちょっちイヌイットごっこ失格です。
…てかほんとうは氷上の釣りがしたくてせっかく氷に穴を開けておいたのに、すっかりそこで釣るのは忘れていました。残念。でもねぇ優美なウサギが浸かってたりしたから仕方がないよねぇ(あれは人魚?人兎?兎妖精?美しい詩を歌って氷の下に誘い込んだりする?する?(笑))。
って、あ。鮭の切り身がセイウチに狙われているようです。てか誰だ切り身放置してるのは(笑)。もしや流氷ライフなジルさん? いえいえそんなはずはなし。
イグルー暮し
にしてもなんだか砂月はやさぐれすぎです。
釣りの獲物がのーすぽーる(白熊)に負けたから?長靴でないだけましなのにね。
(もちろん小道具には長靴もご用意しておりました。釣りをするなら基本だもんね!)

       イグルー暮し
                            「あれー?ペンギン化けとる…」
                            いつのまにかにレグルスくん。
                            いえいえけっして化けたわけでは。
                            「じゃあどこから来たん?」
                            うーんと、それは…。
                                  りゅ、流氷にのってかな?

イグルー暮し

      ともあれ、なんだかんだと賑やかな、氷の上の暮らしなのでした。


                          


そんな感じで大変楽しかったのですけれど、ちょっとだけ残念だったのは、このセットは真ん中で、バレンタインのセットとサーカステントの間に挟まれてなんだかぎゅぎゅっと狭かったので、みんなにあんまり遊んでもらえなかったことでした。まあね、草原から来る服装だと寒そうだったというのもあったんだけど。まあ机1本借りれるというので、三分割してぐるぐる回ればいいや…と思っての3セットだったのに、親切に壁があったので360度の三等分じゃなくて片面の180度の三等分なセット割になってしまったので、仕方なかったんですけどね。でもやっぱり遊び足りないので(笑)、また壊れるまでどこかで使って遊びたいなぁと思います。
そしてそれだとしても、JWSはイベント内イベントなスタイルなので、やっぱり場所取りってなかなか確実性がないので、セットをどんと並べて…は難しいなぁと思っていたんですけど、いい機会があってすごく嬉しかったです。
この先こんな風に遊べる機会があるかはわからないけれど、でもやっぱりわらわらは楽しいです!! 遊びにきてくれた皆さん、応援してくれた皆さん、本当にどうもありがとうございました。機会があったら、また、遊んでやってください♪


イグルーは、風船を芯にして作った張子(時間がなかったのでしっかりしてないいい加減な)の上に、発泡スチロールをスチロールカッターって切ってブロックもどきにしたのを貼って作りました。あまりにもいろいろ行き当たりばったりの産物なので、近くで見ちゃいかん!って出来なんですが、でもまあ私の性格では、時間を持って作り直してもさほど美しく変化はしなそうなので仕方ないです…(どのみち等幅でとか等カーブでとか切れるわけない)。氷の大地に流氷もスチロールカッターで適当万歳で切りました。ちっともいうこときかないけど、割と面白いです>スチロールカッター(電池で針金熱して、それで溶かして切るやつです。ちょっと怖いけどちょっと面白い。もっとも直線切るなら普通のカッターの刃を直火でちょっと熱してやった方がよっぽどまともに切れる気がする…)。
あ、イヌイットごっこに便利なもふもふ付きのフードのお揃いさんがいっぱいいるのは、あれがazonの1/6サイズ用のお洋服だから。作冬に細ちゃんが着てる見てから、もうずっとイヌイットごっこがやりたかったのです。念願叶って万歳です(笑)。しろさんどうもありがとう!
                  ペンギン天国
                            それではではではおやすみなさい♪
2010/03/02(火) 00:01 | trackback(0) | comment(0)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://siriussilver.blog95.fc2.com/tb.php/278-6b8c136d
