
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

アリスのしっぽ

カテゴリー: 工作とか鞄とか

   アリスのしっぽ
    販売物、アリスの背負い鍵(大)を背負った後ろ姿。
    そうなんです。うさぎのしっぽもつくんです(笑)。

アリスのしっぽ 反対側から。しっぽしっぽw
「不思議の国のアリス」の中で、アリスはきれいな庭へ続く小さな扉とそれを開けるための小さな金色の鍵をみつけるのですが、自分が大きすぎてせっかくの扉を開けても外へ出ることができません。そのとき[ DRINK ME ]と書かれたタグの付いた瓶をみつけて中身を飲んだら、扉をくぐれるくらい小さくなったのですが、今度はもうすっかり手の届かないテーブルの上に鍵を置いてきてしまうのです。そして今度は[ EAT ME ]と書かれたケーキ(こっちはほんとはタグじゃなくて干し葡萄で書かれてたんだそうですが)をみつけて、食べたら今度はでっかくなりすぎて……、と話は続いていきます。
でもほら、なくさないように鍵をしっかりもってちっちゃくなったら?
大きくなるためのケーキも大事に持って。
そしたらねぇもう涙の川で溺れる前に、準備万端で冒険に出られるじゃないですか!

アリスのしっぽアリスのしっぽ左が金の鎖のバニラ。右が古美銅の鎖のチョコ。
ケーキと一緒に、EAT ME と刻印した革のタグ(タグの位置はずらせます)。
アリスのしっぽ タグのアップ。
金の鍵には青いバラをぶらさげて。留め金はしっぽの陰の位置。金色の方は普通の引き輪ですが、古美銅の方は付け外しの簡単なニューホックにしてみました。
アリスのしっぽ しっぽは前に回してもかわいいです。


同じ理屈で鍵のひとまわり小さいバージョン。アリスの背負い鍵(小)。
アリスのしっぽアリスのしっぽ
革紐に、金色マフィンとEAT MEのタグ。鍵には小さな薄いピンク色のバラ。
アリスのしっぽ このマフィンが美味しそうで大好き♪

…はっきりいってでっかい鍵はよろけるほどに重いけど(笑)なんでかPFにはでっかい鍵を背負わせたい、とずっと思っていたから満足です。
大でバニラ1、チョコ1、小1ご用意しています。
着用見本分でもよろしければチョコと小がもう1個づつあります。

アリスのしっぽ
拍手ぱちぱちありがとう!お返事は後になるけど(すみません汗)大喜びです!!

2010/01/22(金) 02:47 | trackback(0) | comment(2)
前ページ | | 次ページ

和人

URL | [ 編集 ] 2010/01/22(金) 23:33:22

おおこれ可愛い。
しかししっぽは誰からもぎってきたの(笑)

karino

URL | [ 編集 ] 2010/01/23(土) 22:49:28

ありがと。ええっと白兎の冬毛かな?
ちなみにグレーの方はチェシャ猫からむしったかもです(笑)。











管理者にだけ表示を許可する
http://siriussilver.blog95.fc2.com/tb.php/263-1233825b
