スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

トラッタラン!

カテゴリー: PF/砂月(さつき)・塔架(とうか)・琉渦(るっか)・彗菓(すいか)・雨(あめ)

sisisisi
…獅子ですけど。

※拍手のお返事が最後にあります♪

年明けにサチさんとちょぴっとおでかけしてきました。といってもほんとは雑貨屋とかお茶屋とか手芸屋さん巡りの予定…だったんだけど、そこは人形者同士、ついついポッケにお人形(笑)。……下見でもいいもんねとか言い訳しながら公園に走っていって、結局ちゃかちゃか撮ってました。えへへ。
しかしサチさんちのお話が楽しすぎてお腹痛くて編集できません。とりあえずうちのシシだけのっけておきますね。そうそうこのきぐるみはプティルウさんのクマ用のやつ。ほかにペンギンとかもかわいかった!けど寅年だから獅子にしてみました。らいおんらいおん。ちゃーむぽいんとは真っ白いキバと冠です!(笑)
             sisisisi
  しかしあれですね、きぐるみ、出しやすいですね。ええ、ぬいぐるみみたいで(爆)。
そいでもって、コンビニとかに売ってるお茶類の背高めのプラカップ、絵のかわいかったのを何かに使えないかな…って洗って取ってあったのですが、ふと思い立って鞄のポケットに入れてね、PFほおりこんだらなかなかいいサイズで!(カップ自体はうちの鞄のポケットにすっかり埋まって、PFはカップから頭半分でるくらいなので、帽子やきぐるみだったら目立たない~)ちょい撮りに出し入れしやすくて便利でご機嫌でした(笑)
sisisisi
       …と、とろくなんかないのだも。ひゃくじゅうのおうなのだも!

さて映画の話です。
(…でもこのきぐるみ見てると「かいじゅうたちのいるところ」が早く見たくなるなぁ…)
先日書いたオープニングで羽が降って来るSF映画、思い出しました思い出しました!
そもそも、羽じゃなくて!! 降って来るのはなのでした。
まるで羽のように白い爪が降りしきるのです。
そこまで思い出して、ようやっとタイトルを思い出しました。「ガタカ」でした。
ガタカ [DVD]ガタカ [DVD]
(2009/06/03)
アラン・アーキン イーサン・ホーク

amazonを見る
…しかしなんかマイナーな映画な気持ちでいたのにイーサン・ホークとか出ていたとは(汗)。しかもアメリカ映画だし!でもええ?だってアメリカっぽくなかったよ!?と思ってみてみたら、監督がニュージーランドの人だっていうのもあるかもですが、なにより撮影のスワヴォミル・イジャックが、ポーランドでキェシロフスキ監督と組んでた人だというので、ああ!と。「ふたりのベロニカ」がすごく好きで、追いかけて「トリコロール」(青の愛白の愛赤の愛の三部作)や何やも見たのですが、中でも映像が美しかった記憶のある「青の愛」も「ふたりのベロニカ」も彼の撮影なのでした。どうりで「ガタカ」の色味が好きだったわけです。はー。納得。
…と更にマイナーな映画の話になってすみません(笑)。でも「ふたりのベロニカ」は美しかったんですよう。これは青くなくてオレンジがかった世界だったと思うのですが。オレンジと黒。いや光と影なんだと思うんですが、光が全体にオレンジ色味を帯びた映像だったと思うのです。そしてポーランドとフランスで、同じ年、同じ日、同じ時刻に生まれたふたりのベロニカが瑞々しくて綺麗だった。なんだろう、人形劇みたいな、というのは変なのですが、大人の童話的な、不思議な話でした。…そしてたぶんこれが好きな人は、サラ・ムーンのミシシッピー・ワンも好きじゃないかなぁ、なんて更にマイナーな映画をひっぱりだしたくなりました。こっちはDVDなんか出てもないみたいなので、リンクは写真集に貼っておきますね。これはモノクロの、やっぱり不思議なような、やっぱりどこか大人の童話のような、でも美しい、映画でした。
ふたりのベロニカ スタンダード・エディション[DVD]ふたりのベロニカ [DVD]
(2006/11/25)
イレーヌ・ジャコブ フィリップ・ヴォルテール

amazonを見る
そしてこんないい加減にタイトルなんだったっけなとか言ってる人にコメントくださってありがとうございました! 「ベルリン天使の詩」見たくなりました!それから「ガタカ」も好きという方がいて!大喜び!嬉しいです。どうもありがとうございました♪ 

拍手ぱちぱちありがとうございました!
溜め込んじゃってすみません!でもでもいつでも大喜びなのです。本当にありがとうございました。よかったらどうぞ今年も遊びにきてやってくださいね。
H様
わざわざありがとうございます!そしてかわいく見えるのは、カチューシャのおかげ様様ですよ!本当にありがとうございました。大事に使わせていただきますね。そしてどうぞどうぞこれからもよろしくしてやっていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。
K様
大掃除…かぎりなくさぼった私は反省しきり…いやいいんです年度末にやるんですよう(た、たぶん(笑))。
そしてドリアン帽子はやっぱりめちゃめちゃ取り合いしながら(笑)大事にさせていただきますね。やっぱりあのお色が衝撃的に好きみたいですよー。そしてこちらこそどうぞどうぞこれからもよろしくお願いいたします~。

A様
せっかくお久しぶりの機会でしたのに、うかがえなくて残念でしたー!!またお写真堪能させていただきつつ、次にお会いできる日を楽しみにしていますね。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
T様
今年もよろしくお願いします!「ガタカ」お好きですか!わー!!懐広くていらっしゃる!マイナーですよね!^^; そして人形界?でもSF楽しまれる方がいて嬉しいです~。いやいらっしゃるのかもですがそれと確認したことがなかったので(笑)。でもほんと絵も話もしっかりしていい作品でしたよね?いやほんと反応してくださる方がいて大喜びでした。ほんとにこれからもどうぞよろしくお願いしますです~。
R様
あけめしておめでとうございますー!!いやほんとに良いものを!(笑)ほんとペタ胸はペタ胸で愛しているんですけれど(笑)、ブロッサム幻惑されましたよ……いやぁ、困るわ!(笑)でもときめく!また見せてくださいませ。いえもちろん服を着ているのも大喜びですからね!(笑)どうぞ今年もよろしくお願いいたします。
D様
あけしてー!!わーい!ありがとう!いいよね!かわいければ正義だよね!(笑)どうぞ今年もよろしくお願いします~!
M様
サチさんの寸劇最高ですよね!!私、ほんとに可笑しくてお腹痛くて、そいでもってサチさん版がすりこまれちゃって、自分の編集できないですよ(笑)。またの機会にはぜひまた一緒に遊んでくださいね!そしてまたそちらのお写真にもがああん!ときました。また差し色が素晴らしいんだぁ……。いやまた伺いますね。そしてどうぞ今年もよろしくお願いいたします。
2010/01/10(日) 00:15 | trackback(0) | comment(0)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://siriussilver.blog95.fc2.com/tb.php/258-cf123986
