スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

I・Doll 27

カテゴリー: 工作とか鞄とか

id27
当日の理兎々。
THIROLブランドのギンガムチェックのジャンパースカート を着せてもらっています。ほんとはインナー合わせた方がかわいいデザインだと思うんだけど、チョーカーのモデルもして欲しかったので、インナーなしで失礼しました。ピンとチョーカーと鞄は*sirius silver*の商品でした。なんちゃってカルトンも一応ね

拍手のお返事が真ん中へんにあります♪

id27
ネルさんがヘッドフォンTシャツに着替えたら。
id27 2人の仲がかわいかったです

かわいいお客様、かっこいいお客様もいらしてくださいました!
id27
id27id27
…せっかく来ていただいたのに写真の腕がいま三十くらいでごめんなさい。うううう”
でも本当に本当にありがとうございました!
感謝してもしたりないです。

そして、今回のFarbeでのディーラー参加、
いろいろ考えたり、いろいろ四苦八苦しましたが、参加してみてよかったです。
この契機をくれた、キュウ様、KIYO様、しののさん、どうもありがとうございました。
それから暖かく応援してくださった方、たとえほんのちょっとでもわくわくっとしてくださった方、当日のぞいてくださった方、本当に本当にありがとうございました。
またやってみるまでどこへ転ぶかわかりませんが この先も、何かを、がんばり続けてみよう、と思いました。

あ、あとあと、鞄はありがたくも売り切れましたが、バブーシュが一足残っているので、これと何かで、クリスマスプレゼント企画をやりたいと思っています。カウンターの方も2万が近くなってきたし、1万も一周年もやってないので、今度こそやる気でいます。また後日お知らせしますので、よかったらまた覗きにきてやっていただけたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。

拍手をぱちぱちありがとうございました!
不要の方も直接お伺いした方も、本当にありがとうございました。
鳥吟醸
お気持ちだけでも嬉しいです!どうもありがとうございました!
だい
ありがとうございます!私も知りたいクチですので!(笑) いつもお世話になっているんですよー。こちらこそいつも眼福感謝です♪



で、以下は梱包記録と個人的反省会記録です(笑)
id27
school girl kitは、Farbeという名前を意識して、カラフルに。
…ばらばらしたものをばらばらしないように梱包するって大変だった…と反省。
結局上の方のクリップ類を糸に通して後ろでマスキングテープで止めてなんとか。
背景はカラーダンボール。画用紙くらいじゃ中身重くてへなへなしそうだったので持っててよかったです。売れ残ったのは右から2つ目。色鉛筆が紫は渋すぎたかな…。
            id27
                              鞄とバブーシュと帽子とプチアクセ。
                     帽子はそれだけで見栄えしたのでごくシンプルに。
                   プチアクセは、カード用のビニールがサイズが手ごろで
                      黒背景だったのでそれに型抜きした紙を入れて。
             鞄には紙バッグ、バブーシュには箱を。前夜半に作り出す暴挙。
           材料はストックしてた工作用紙にインクに判子にカラーコピー用紙。
            それからHIGASHIYAで和菓子買うと梱包についてきてた紐
       紙色がいまひとつかもとか紐太すぎとかいろいろ…。作りも大雑把過ぎ!
          でも作っててすごく楽しかった!こういう遊びこそがむちゃ楽しい!!
        …でもだったらもっと早くから考えておけ!と大反省会。でも好きです

…あともうひとつ反省会だったのは、ああちゃんと手を抜かずに宣伝したものが売れるのだなぁ…という気がしました。気のせいかもですが。それは買う側に立ったってそりゃそうだ、の話なんだけど、着用画像が素敵な方が惹かれるし、活用度合いが高い方が嬉しいから、組み替えたりなんだりして活用してる画像とか見れた方が嬉しい。それはまあ、そうだよね。まあもちろんセンスやクオリティが素晴らしければ、人気があれば、宣伝とかしなくったって売れるかもですが。
それともっと安直な個人的反省は、クッションをソファにのっけるのを忘れたこと!売り物だからのせなかったんだけど、売れたら入れ替えればいいんだから、のっけとけばよかったです。だってその方が欲しくなるよね?それ基本だよね!? ソファに座るセッティングしてたの私だったのに大失敗。クオンちゃんの背中とか回りとか何か淋しいな…と思ったのに、そこで気がつけよー!!!と。KIYOさんの作ってくださった編み物が素敵すぎてすっかり満足してたのですが、してちゃいけませんでした…。

あと、そう、TFやPFに革鞄を作りたくなったそもそものきっかけは、ななつさんちの子たちが面白すぎたせい(笑)なのですが、今回のFarbeがなかったら、いま程度の完成形になるのにあと3年はかかったんじゃないかと思います。…ななつさんちを見てなかったら、鞄作ろうと思う時点であと5年くらいかかったかもですが。本当にみなさんには重ね重ね感謝するしかないです。本当にありがとうございました。

作業中には見損ねていた人形劇の三銃士を再放送で全クリして、あと久しぶりにアニメをシリーズでまるっと見ました。しののさんにお薦めしてもらった「ノエイン」。電脳コイルとエスカフローネが好きなら好きと思うといわれたのに大納得。面白かったです。

2009/11/28(土) 01:05 | trackback(0) | comment(0)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://siriussilver.blog95.fc2.com/tb.php/240-6ad91225
