スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

赤い目玉の蠍

カテゴリー: TF Olive/理兎々(りうと)

赤い目玉の蠍

一年が過ぎました。
これは昨年の理兎々です。

* sirius silver * をはじめてちょうど一年になります。
見てくれる人がいてからこそ続けてこれたわけなので、本当に感謝するしかないです。
ありがとう。
…感謝の印、とか何もご用意できてないのですが、1万のカウプレとかもしてないし、2万カウントまでには何かやれたらいいなと思っています。何か出来ることあるかなぁ。

            赤い目玉の蠍  
   赤い目玉の蠍は、賢治の「銀河鉄道」に出てくる、つまり蠍座のことなのですが、 
                         あるいは「星めぐりの歌」のことなのですが、
                    私にとっては、zabadakの吉良さんのアルバムの、
                    『賢治の幻燈』の中の「双子の星」のことなのです。  

賢治の幻燈賢治の幻燈
(1995/09/21)
吉良知彦

商品詳細を見る

もはやamazonでも直売りはしていないのだけど、ここで視聴できるのでよかったら。
赤い目玉の蠍、ではじまる歌が、私の脳裏をぐるぐる回るので。
オツベルと象は第五日曜でちょっとだけ、遊佐未森さんの象の声が聞けますよ♪

赤い目玉の蠍
これは、たぶん蠍座つながりで、去年の11月に載せようと思っていて逃したもの。
今年は忘れないうちに…と思って9月は早すぎたかな…。でも月に親しい月なのでいいことに。たぶん赤いアイをいれたら、撮りたくなって。背景の丸いものは、タンバリンの親分みたいな楽器です。あるだけですが。スカートは…(笑)、スカートじゃなくて布です。巻きスカートにしようと思ったのだけど、撮影するには布のままの方がラインが綺麗そうだったので、そのまま使ってそれきりです。ぐうたらオーナーでごめんね理兎々。 

…というわけで、一周年記念、海の町シリーズを途中のままにしてお送りしました。
次はまたもう少し海の町のお話におつきあいください。
2009/09/01(火) 01:50 | trackback(0) | comment(0)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://siriussilver.blog95.fc2.com/tb.php/208-27aecd71
