スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

Blue and White.

カテゴリー: TF Olive/理兎々(りうと)

10000to100000
青い空と白い雲。青い服に白い帽子。

                10000to100000

   10000to100000

中折れ帽子、本当にかっこいいです。…でもそれだけにまだまだ要修行かな?
理兎々は普段かっこいいからかなり遠いところにいるので、がんばらないと。
これリボンが付け替えられて、ほかに茶と三色ストライプのリボンが付いていました。そういうのってすごい嬉しい。うちではグレーが1番使いそうですけど、他の色であわせるのも楽しみです。
でもまあのんびりいこうと思います。

そんなわけで、のんきに麦藁帽子でも撮ってみた(笑)。
10000to100000
まあちょっととっぽい感じも似合うよね。そういうのも好きです。
あ、ウィッグの前髪は切りました。
ひじはこのポーズだと思いっきり割れたので適当に画像加工してます。
近くの色を適当にぽんぽんのっけて適当にぼかしてるだけだけど。よく見るといい加減でいいや、と思ってることがまるばれです。うん、ぱっと見たときにひじが気になる!って思われなければそれでいいやって思ってます…。
ぱっとじゃなくて見たらむしろ気になるかも知れないですが

ひきこもりで片付けばっかりのお休みでしたが、リーノハウス用の窓枠をおつかいに行ったり、映画見たりはしました。『サマーウォーズ』と『ハリー・ポッターと謎のプリンス』(音注意)を2本続けて。さすがにエヴァ入れて一日に3本こなす根性はなかったです… でもハリポタはここから3本佳境で1本見ても終わった感がないので後からまとめて見てもよかったかも。エヴァが先でもよかったかも。でもハリポタはあの学校や魔法が映像で見られることが嬉しいので、原作より映画の方が好きなのです(そしてハーマイオニーがかわいいから好き)。サマーウォーズは監督の前作や過去作が好きで、絶対見る気で楽しみにしていたんだけど、やっぱり好きだし楽しかったです。そしてキングカズマとカズマが好きなんだな(笑)。でもって笑ってしまったのは、家紋!いま気がついたけど、こないだ買ったいせ辰の和紙の文様と逆向き系だった!(ちなみに映画を見たのが先で和紙を買ったのが後なのです。刷り込まれてたのかしらん?(笑))
                      いせ辰サマーウォーズ
家紋は詳しくないのですが、調べてみたら、いせ辰さんのこの紋は、結び雁金というみたいですね。柴田勝家の家紋が二つ雁金で、真田氏の家紋がこの結び雁金(幸村の時代は六文銭ですが。六文銭には決死の覚悟みたいな意味がこめられているので、平和な時代になってからは結び雁金にした?)だそうなので、なるほど、と納得しました。でも向きが違うけど。雁金系の家紋は基本左向きみたいなんですけど、サマーウォーズは右向き。そもそも家紋の柄って左向きが基本ぽい気がするのですけどこれも意味があるのかな? …っていやいや調べ物、はまりやすいタイプなので保留です。でもでも調べてる途中で紋かるたというのに出逢いました。…好きすぎてやばいです。

そしてこの先1番楽しみにしている映画は『かいじゅうたちのいるところ』(音出ます注意)。モーリス・センダックのあの絵本がまんま実写映画になるんだもの。わくわくするしかないです。たまりません。うちの子たちにもあのキグルミを着せてやりたいなぁ。
あと『ピリペンコさんの手づくり潜水艦』も気になります。ウクライナの小さな村を舞台に、年金生活のおじいちゃんが、自作の潜水艦で黒海に潜ろうというドキュメンタリー(実話なわけです!)だって。世界にはすごいキュートな人がいるものです。でもひそかに『南極料理人』(音注意)も気になってます(笑)。

10000to100000
それでもう、暑中見舞じゃなくて残暑見舞な頃なんだぜ。
くらりとするなぁ。
2009/08/19(水) 00:00 | trackback(0) | comment(0)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://siriussilver.blog95.fc2.com/tb.php/199-7153cc9a
