スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

夏支度2

カテゴリー: Mix

夏支度2
…いえサンダルはまだなんですけど。
理兎々も五ツ星さんで買ったカチューシャをもってるよ!
と思って追加におそろい。塔架がおやつ中ですみません(笑)。


夏支度2
かわいいですっ!(親馬鹿御免
とかいって、ほぼ同じ画像ですみません。
しかしこの背景板、ちょこざいなのにお役立ちなのです。

夏支度2

というわけで以下手作り携帯パネルなお話。(…なんで興味のある人だけどうぞ
ハレパネ(=はれるぱねる。商品名がハレパネ。正体はのり付きスチレンボード(反ったり端つぶれやすかったり力入れたらひしゃげたりするかもですが、超軽いです))のA2サイズ、放出品でいただいて持っていたのですが、ドールで遊ぶようになってから、背景貼ったら使える!と思ったんですが、もったいなくてなかなかコレという紙やら布やら貼れなくて(笑)。JWSをやるようになって、じゃあ携帯できる背景を作ろうと思って初めて使いました。A2サイズでは持ち歩けないので、半分に切って、パネル自体は更に半分のA4サイズに切ったけど貼る紙の方は切ってないA3サイズのものに繋げて貼って、折るとA4サイズにして持ち歩けていっぱいに広げるとA3サイズ、角度つけて広げたら立たせられるよね、というしろものにしてあります。それを2枚セットにして、1つを床にして1つを立てて壁にしたり、2つ立てたり使いわけています。PFだと立てかけるところがあれば1つで床兼壁だったりも。
JWSでは結局布をかけたりすることが多いんですが、家ではよくそのままで使っています。といっても貼ってあるのはダイ○○で売ってた3色セットのラッピングペーペーの1枚だったり…(苦笑)。淡い水色を使っているんですが、色味と微かに光沢(がっちり光沢があると反射とか気になるんですが、微かになので画像が淡いムラになって綺麗)がある紙なのが、幸いだったのか、背景に使いやすくて加工も楽です。さすがにこのサイズだとTFは立たせられないので、大きいパネルにも使いたくて同じ紙を探しているんですが、先日みたら暖色系の色違いの方しかありませんでした。残念。地道に探そうと思います。
2009/07/08(水) 00:00 | trackback(0) | comment(0)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://siriussilver.blog95.fc2.com/tb.php/187-9fbdc65b
