スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

ver.1.5

カテゴリー: TF Olive/理兎々(りうと)

1.5
これが、バージョン1.5の理兎々。
2009.5.25~6.15までのごく短い間の理兎々です。

ver.1.5
5月の撮影会のすぐ後に、和人嬢に、理兎々のメイク直しをお願いしました。
一年前に最初にメイクしてもらったときに、我儘を言って初めてのドールメイクに挑戦してもらったわけなのですが、いろいろ戦い抜いた上で、「一年経ったら忘れてるから次はそれより前にね」と言われていたのですが、やはり愛着もあってなかなか直しをお願いできず、一年が経ってしまいました。とはいえ不用意な私がいろいろ汚してしまってもいたわけで、やっぱり、とお願いしたのですが、間が開いたせいで案の定かなり苦戦させてしまって 下睫で相当時間を取らせてしまったので、タイムリミットもあってちょっと仕上げを急がせてしまったのですね…。彼女が帰ってから目を入れてウィッグつけて、見たら。上げ気味に描いてもらった口角の、オーバー分が、微妙に牙っぽくて小鬼に見えるよ!!きゃーー!!! そして見た途端に動揺した私は思わずそのオーバー分を消せないかと四苦八苦。思えば和人嬢にアドバイスをもらえばよかったんですが、何しろ…発作的だったのです 消したいところは消せた…のですが、そこは不器用な私、案の定他をひっかけました。せっかく吹いたつや消しを削ってしまって地肌に色差ができてしまい焦ってつや消しをかけたりこすったり。唇が自分では直せないと思ってその手前で食い止めようと悪あがきした結果。たらこ唇になっちゃったー そしてあごの辺りにつや消しの段差が明らかに残って。…お手上げです。ごめんなさいごめんなさい和ちゃん。というわけでほどなくの再々メイクが決まったのでした。
              ver.1.5
              よく見るとたらこ唇。
              迷惑かけられた和人嬢がそれでも、やる気があるのはよいこと
              と言ってくれたので、開き直って、そばかすを足してみました。
              あと水彩色鉛筆で出来る範囲内のオーバーメイク。
              これが似合ってくれてかわいい娘でした。
              ちょっとお別れするのが残念な気持ちに実はなりました。
ver.1.5
そんなわけで今回の写真は、バージョン1.5の遺産なのでした。
1.5の写真はたぶんこれだけ。
ほんのちょっとの間だったけど、出逢えてよかったです。
そして小鬼理兎々の写真を撮り損ねたのを、こっそり残念がっているのですが後の祭りです(笑)。

お洋服はGakincyoさん。帽子は& Emingさんで受注させていただきました♪
2009/07/03(金) 00:00 | trackback(0) | comment(4)
前ページ | | 次ページ

しろ

URL | [ 編集 ] 2009/07/03(金) 14:33:41

そばかす理兎々ちゃんかわいいです! 口角で失敗した時に、私はカッターでそーっとけずりとったことがあります…危険っ。

karino

URL | [ 編集 ] 2009/07/04(土) 13:35:30

しろさんコメントありがとです~♪
カッター。きゃあカッター^^;
ああ、でもつやけし吹く前だったらまだ可能でしょうか…^^;
たぶん、つやけし(画材が滑らないように)→アイホール(アクリル絵の具)→下睫(アクリル絵の具)→つやけし→口角・唇(アクリル絵の具・パステル)→眉(水彩色鉛筆)→チーク(パステル・水彩色鉛筆)→つやけし→唇にクリヤー というの全部終わってからだったので、多重つやけしに上手く対応できなかったのです…。つやけしは最低限でいい、というのも反省になりました^^; でも綿棒に溶剤つけて消そうとしちゃって大惨事だったので、カッターの方がまだありだったかも!…でも怖くて使えないです(指の切り離しのときに足の小指を落としかけた過去があったりなんかして…はっはっは……^^;)。
でもほんとに自分でメイクする人には感動します。偉いですー!!

和人

URL | [ 編集 ] 2009/07/05(日) 22:44:32

あごの段差がなければ、そのままでも良いぐらいの唇だったんじゃないかな、と今でも思います(・・)
ただ、やっぱりまつげが、大分ぼてぼてしてるんで……直して良かったとも思います(^^;)
次やるときはこの路線(黒っぽい系)を狙ってみたくなりましたv

karino

URL | [ 編集 ] 2009/07/06(月) 00:18:18

和ちゃん、いやいやほんとにどうもありがとう!
うん段差がね^^;さすがにかわいそうで。でもすみません。でもありがとう~~!!
そしてそういえば1.5はラインの色が濃いのでしたね!バーントシェンナとバーントアンバー混ぜだけど濃い目。2.0がバーントシェンナ多め。パステルはホルベインRED186。1.5は下睫を長くして~と言って苦労させていて、2.0では、長くじゃなくて「細く」描いたらさっくりいけた。とメモメモ。

うん、でも1.5の色は色でぜんぜんかわいかったので、黒っぽい路線も歓迎です♪ オリーブはゴスメイクも似合う証明ありですし。そっちよりも一度やって欲しいかもです。あ、でもそのときは似合いそうな格好を一気にさせられるように考えておかないとです(笑)。











管理者にだけ表示を許可する
http://siriussilver.blog95.fc2.com/tb.php/181-ed1b597e
