スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

市場へ

カテゴリー: TF Olive/理兎々(りうと)

    マルシェバッグ
   先日、KIYOさんとキュウさんとしののさんとワークショップをやりました。
   …というか、ええ、混ぜていただいてしまいました

※拍手のお返事が最後にあります♪

前回までに3人が生地屋さんをめぐりつつ、ワークショップをやりつつ、あれがあればこれが、とか、じゃあ型紙を作りましょう、とかいろいろ動いていたところにちゃぽんと入れていただいた形なので、ぶらさがりまくりで恐縮な上に、ちょっと連続可動故に体力低下中なのを自重せずに出かけちゃったりしたので、途中でちょっと気分が悪くなったりとかしたりして ほんっと困った人で申し訳なかったのですが(すみませんすみません、でも本っ当にありがとうございました!)、でもすごく楽しかったです。

    マルシェバッグ
そして当日はそんなこんなでさっぱり進められなかったマルシェバッグがなんとか出来上がったので報告がてらのアップです。マルシェバッグを作ると聞いて、マルシェバッグってマルシェバッグ?どうやって?と思っていたんですが、なるほど~でした。みんなでこのざっくりした布を買って切り分けて、KIYOさんが型紙を作ってくださって(他のも、いまから型紙取るから、とか言ってその場で作り上げているのを拝見して驚嘆でした。やっぱりすごい!!)、あとは内布とか持ち手とか各自でアレンジってことなので、うちのはワンショルダータイプにしてみました(たぶんマルシェバッグの王道は短い2本の持ち手で肘に掛けるかぎゅぎゅっと肩にかける感じなんだけど)。
マルシェバッグ
ちょっと肩紐長すぎたけど、まあそれは愛嬌ということで
見えないけど刻印もちょっと打ってみました。
内布はしののさんが外側に出していたのがかわいかったのでまねっこ。
アクセントが欲しかったので、アクセサリーパーツと革紐で止め具もどきをつけました。
(蝶々は撮影小物ってことで、ブローチなんで外せます)
マルシェバッグ
                とりあえず、自己満足!
             マルシェバッグ
          KIYOさん、キュウさん、しののさん、本当にありがとうございました!
          他にも楽しい宿題をいっぱいいただいたし、課題も出来たので、
          ちょっとづつ頑張ろうと思います。
          バッグもツボに入ったので、いろいろアレンジしてやってみたい!
          型紙作るのもやってみたいです♪

ワークショップ
ワークショップ中は写真撮るどころじゃなかったんですけどちょっとだけ(笑)。
しののさんの作成途中のバッグの中の猫をかまう塔架。

ワークショップ
理兎々とKIYOさんちの新人Olive爾花ちゃんとキュウさんちのネルさん!
と、しののさんちのジャンくん♪
暗かったので覚悟はしてたんですが……画像ぼけぼけですみません
ネルさんも当然ながら、爾花ちゃんもこれよりもずっとずうっっと美人なんですよう!


拍手ぱちぱちありがとうございました!
キョウコ
キュウさんとしののさんの撮ったインスタントカメラの写真、ほんとはもっと鮮明で美しいんで悔しいんですが、ちょっとぼけてても風情は伝わるかなぁと思います。味ありますよね! そしてキョウコさんのところにもオリーブがいらっしゃるのですね!オリーブがお好きなら、もちろんノマもお薦めですよー!!かわいいですよー!!(笑)
サチ
こちらこそほんとにありがとうございました!サチさんのPFセッティングにはもうくらくらしっぱなしでしたよー!ほんとになんという茶目っ気でしょう、すっかりファンになりました(笑)。お洋服もほんとに!大好きなんで活用させていただいています。重ね重ね大感謝です。またの機会にもどうぞ構ってやっていただけたら嬉しいです~。
kayuki
一日たっぷりありがとうございました!おかげさまでほんとに楽しかったです。
ミニチュアショウはスペースの狭さで甘く見ていたら、大変なことでした……(笑)。
そしてリーノハウス、天窓いいですよね!背板に開けるより環境を選ばないし…。
しかし絶対縄梯子とかつけたくなりそうなのが難点です(笑)。でも天窓から電線入れてライトつけるのもありだし、活用甲斐がありそうです。も、盛り上がる~(笑)。とりあえず縄梯子対策で端の方にあけるか電線対策で真ん中の方につけるか悩もうと思います。採光的には斜め上からの光の方が綺麗なのかなぁ…。そして先に着手されそうなメゾン・ド・リーノの天窓工事、わくわく楽しみにさせていただきますね!!
2009/06/25(木) 00:01 | trackback(0) | comment(0)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://siriussilver.blog95.fc2.com/tb.php/178-6a651f4f
