FC2ブログ

ドアノーの額の前で

カテゴリー: TF Olive/理兎々(りうと)

ドアノーの額の前で

 大好きな写真家ドアノーのポスターを背景に。
 なんだけど家人がコンデジ0.3メガに設定変えてたの撮った後に気づいたので、
 とりあえずぐれて放射状ぼかしとかかけてみましたすみません。
 雨粒が回っているのはそのせいです(笑)。

※拍手のお礼が最後にあります♪

ドアノーの額の前で
(…とかいって私の腕では0.3も3も5も大差なかったかも(笑)。上が記憶画素数0.3メガ、下は5メガで撮って少しずつ加工したものです)

ドアノーの額の前で
背景の作品名は「Le Manege de Monsieur Barre(バレ氏のメリーゴーランド)」。
フランスの写真家Robert Doisneau(ロベール・ドアノー 1912-1994)の、これは1955年に撮られたものだそう。彼の写真は、人々の瞬間を捕らえたものが多いので、風景は珍しい気がするのだけれど、この雨の中の古びたメリーゴーランドが、私は大好き。馬も回っているけれど、自転車だってどんとこいな、そんなところがまた。気づけば長年のつきあいです。記憶はなぜかサラ・ムーンの「ミシシッピー・ワン」やキェシロフスキ監督の「ふたりのベロニカ」とリンクしているので、たぶんそのくらい昔からうちにあるのでしょう。(歳がばれる
               ドアノーの額の前で
                            待ち合わせみたいにみえるかなとか。

    ドアノーの額の前で
     デートのお供はアイスクリーム(笑)。

そしてデート服は(笑)ドルショの戦利品、C・N Laboさんのスモックセット。ポシェットとポシェットに留めてるブローチもC・N Labo製。ネックレスは、お洋服を一着も買わなかったドルパの一番の戦利品でcitronさんの。仔鹿カチューシャがかなり欲しかったのですが、それには間に合わず。でもこれもすごく欲しかったので嬉しいです。白い蝶の方は、貴和製作所でみつけたチャームをピアス用の環っかに通しただけもの。…ピアス環っかかなりお役立ちでお薦めです。帽子はいつものお気に入り、&Emingさんの8枚はぎベレー。あんまりお気に入りなので、ドルパで新しいのを受注してしまいました
ドアノーの額の前でドアノーの額の前で後はデートの相手だけかな?
ドアノーの額の前でドアノーの額の前で
(こればっかりは、ねぇ(笑))


拍手ぱちぱちありがとうございます!
拍手だけでもすごく嬉しいです。お返事不要の方もありがとうございます!
サチ
ありがとうございます!いえいえ、サチさんちの子はいっぱいお洋服作ってもらっていっぱいお洒落してもらって、さらに楽しく遊んでもらって!ぜったい超幸せですから!! そしてうちも桜貝は無謀な野望の話なのですよー!ほんとに好奇心だけでやってて実は不器用(……)なのでいろいろかわいそうなことになってるんですよ りうは迷惑してるかもしれません パーティングライン消しとか指の切り離しとかメイクしてもらうより先の何も知らない時にチャレンジしちゃったので、パーティングラインは削り過ぎがあちこちにあるし、左足の小指とかあやうく切り落とすところで付け根があきらかに細すぎです。でもまあうちの子なので仕方がないのですが、拗ねないようにC・N Laboさんのお洋服を着せてあげて、ご機嫌をとったりする次第なのです(笑)。
アキラ
ありがとうございます! 爪は…私が大雑把な人で、ま、それっぽく見えればいいか…と無謀にはじめてしまって…お恥ずかしながら実はやっぱり無謀なままなんです なんで桜貝は、夢のまた夢なんですけど、……夢を見るのも大事よね!?(笑)
kayuki
鹿フォマくんいいですよね!(…この言い方ではせんとくんみたいでいかんかしら…) 賛同いただいて嬉しいです!いつか本物の鹿煎餅と並べて、大きい鹿煎餅と小さな鹿煎餅を…いや、やりません、やりませんけど。でもうっとりです鹿煎餅。 
っと、鹿以外の話はまたおしゃべりに伺いますね!!(笑)
2009/05/16(土) 00:00 | trackback(0) | comment(2)
前ページ | | 次ページ

supersonic

URL | [ 編集 ] 2009/05/18(月) 01:11:36

ドアノーの写真、いいですね~。雨宿りしながらボーイフレンドを待っているってかんじでしょうか。

週末は雨でないとよいのですが!

karino

URL | [ 編集 ] 2009/05/19(火) 01:28:21

supersonicさま
ありがとうございます! ドアノーの写真、モノクロで撮られた年代も古いのですが、味わいはあれど古臭くない感じが不思議で素敵なんですよ♪
週末、本当に雨が降らないとよいですね!私は撮影会は大遅刻で2次会のために行くのか的な困った人なのですが(^^; 運良く家の子は一足先に参加させてもらえそうなので、よかったらぜひノマ合わせとか撮ってやっていただけたら嬉しいです♪











管理者にだけ表示を許可する
http://siriussilver.blog95.fc2.com/tb.php/159-1b0d6d1b