スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

薔薇の庭の桜の頃に その1

カテゴリー: どこかの森で(あるいは海で)

F庭園
少し前になりますが、「小さな百貨店」に行く前に、実は小さな撮影会をしてました。
薔薇が咲いたら混雑するという小さな庭園の、開園直後の時間をふらふらと。

F庭園
しののさんちのリィンちゃん、うちの理兎々、キュウさんちのネルさん。
一緒してくれた、しののさん、キュウさん、本当にありがとう!

F庭園 美少女たち。
F庭園 女の子はやっぱりかわいい。
足元までまるごと見せないともったいない。白い靴がよく映えます。丈の違いが素敵。
甘い色の髪に、レースにリボンにネックレス。ネルさんのネックレスはキュウさんのお手製で、リィンちゃんのお洋服はまるごとしののさん製。2人して襟袖裾レース揃い。
F庭園
リィンちゃんはかわいい。今日のネルさんはちょっとエキゾティック。
             F庭園
                         この髪の色がまた素敵なんだなぁ。

F庭園
そんな美少女2人と並ばなくっちゃいけないんだからさあ大変、と今日は理兎々的にはかなりがんばってみたコーディネートなんだけれどどうでしょうか(笑)。
お洋服は月の扉の樹のセーラー。色味も形も大好きで、でもゆったりめのデザインなのでなかなか上手に着こなせず悪戦苦闘していたんだけど、がんばってみた!
F庭園F庭園
青に子羊のピンバッチは大好きな酒井駒子さんの。鹿は貴和製作所のチャームです。
…あと首に巻いているのは、私のチャレンジレース編みの残骸(爆)。…編み物って苦手なんです。ちっとも編み目が揃わないので編んだぶんだけほどきたくなる。鈎針の方がましかもしんないと思って挑戦してみて、モチーフ編みなら1個づつやめれるしいいかも、と試して6個くらい同じモチーフ編んでみても一つとして同じ大きさにならないという罠。同じくらいに緩く、というのが難しいので、じゃあ同じくらいにきっちりならまだしもかなぁと、だんだんに、細い糸のびない糸…と思ってレース編みに辿りついたんですが。モチーフにも挫折するんだから、と、リボンを編んでみたわけで…。なんだけど、これ、どう考えても普通にリボンにするには長さが足りないよ? ……何年も先を見越してドール用を編んでいたんだったら褒めとくんだけど。絶対違います
2009/05/02(土) 00:01 | trackback(0) | comment(0)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://siriussilver.blog95.fc2.com/tb.php/144-ace0d227
