スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

cafe SAYA イベント 『ちいさな百貨店』 その3

カテゴリー: ドールカフェ

        ちいさな百貨店
      前回のドールカフェで幼サイズさんたちが爆走していたと噂のバイク。
      どうやら塔架も乗ってみたかったようなのです(笑)。

※拍手のお返事が最後にあります。

ちいさな百貨店 やっぱりこれかわいいなぁ(笑)。
            これも売っていたので、買っておくべきだった気がすごくします…。


        机はむしろ小さな人たちの遊び場としてひどく魅惑的です。
        ちいさな百貨店
        ぼくのつくえはぼくのくに。
        PFを見ていると、佐藤さとるのコロボックル物語を思い出します。
それからリンドグレーンの「親指こぞうニルス・カールソン」収録の「親指こぞうニルス・カールソン」と、「森のなかに、どろぼうはいない」。そして一緒に収録されている「ミラベル」と「遊びたがらないお姫様」もそれぞれに素敵なお人形のお話。お人形の話といえばルーマー・ゴッデンの「人形の家」は「ふしぎなお人形」もまた幼い日にくりかえし読んだ記憶があります。小人の物語ではわたりむつこの「はなはなみんみ物語」「ゆらぎの詩の物語」「よみがえる魔法の物語」も秀逸でひどく好きでした。
…幼い日々にくりかえし読んだ物語たちは自分の中に埋め込まれていたのだなぁと、先頃苦笑することしきりなのです(笑)。


ちいさな百貨店 ひきだしの中のクマ。
もうこれだけで物語の生まれそうな匂いがぷんぷんします。アポロくんかわいすぎ。

そしてひきだしコロンちゃん。ちいさな百貨店
やっぱりいいなぁ。ひきだし萌えるなぁ。だってほら、タイムマシンになったりとかするしね。いろいろいいよね、ひきだし。いいなぁ。いいなぁ。

                  今度はルームトランク=こべやかばんでミニメイちゃん。
            ちいさな百貨店
         五兎ドロップの帽子にケープがよく似合ってちょっぴり探偵さんっぽい?
                     小さな小さなルーぺを持たせてあげたい感じです。

ちいさな百貨店
                       そしてにこにこ給食コロンちゃん!


      窓がまた、とても素敵だったのです。
      ちいさな百貨店
   砂月は、この合羽のおかげでsupersonicさんに見分けていただいたのでした。
   偉かったぞ、砂月!(笑)


                                 そしておまけのmomokoさん。
                ちいさな百貨店
                双眼鏡を持たせたら、なんだか探検隊みたいになりました。
        文化人類学とか民俗学とか考古学とかフィールドワークが好きそうです。

    ちいさな百貨店 キュウさんちの子。
                                やっぱりなんだか凛々しいです。

仲良くお買い物。 ちいさな百貨店
カートはカフェに来る直前の、キュウさんのお買い物(笑)。さっそく活躍してました♪

                                    そして仲良し3ベチさん。
ちいさな百貨店
          左がしののさんちに新しく来た子、右の2人がキュウさんちの子です。


拍手ぱちぱちありがとうございます♪
ぱちぱちだけでも嬉しいです。ありがとうございます。
鳥吟醸
ねこかわいいですよね! 「なんやコラ」、確かに言ってそうです、わ、わははは(笑)。
反応してくださってありがとうございました。しかし気をつけないと塔架のまわりが猫屋敷になってしまうような気がして怖いです(笑)。彼女はおねだり上手なので大変不穏だと思います(笑)。気をつけようと思います
2009/04/18(土) 00:00 | trackback(0) | comment(0)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://siriussilver.blog95.fc2.com/tb.php/143-8d2334c4
