スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

「仕立屋」 3月のドールカフェ その5

カテゴリー: ドールカフェ

momoko
おまけのmomokoさん。
キュウさんちの凛々しいラブリーフォークロアさん。
次の時間には幼っ子さんたちが爆走していたというバイク、
momokoさんにもよくお似合いでした。

実は今回連れて行ったのは、TFとPFだけじゃありませんでした。
キュウさんがmomokoをお迎えしたと聞いてつい、うちの子を起してみたのです。
仕立屋
キュウさんちの子の後ろにのっけてもらっているのがうちのmomokoさん2号さん。
…アジアの蕾の植毛カスタムさんです。
…なぜ2号なのか、なぜカスタムなのか、そもそもなんでうちにmomokoさんがいるのかというと、ええ、実はTFに指を咥えて恋焦がれていた半年間に、浮気をしたからです(爆)。…もとい、もっと手の出しやすいところで満足できないかな…と模索したからです。なにしろ周りにTFはおろかMSDすら持っている友人はいませんでしたし、金額的にも入手方法的にもなかなか敷居が高かったので…恋心に自信がなかったのですね(笑)。なので、1/6なら日本で買えるし、そこら中に洋服売ってるし、いいじゃん!…と思ったんですがなかなか好きになれるお顔がなく…しばらく延々あちこち見て、momokoならいいかも、と思ったのでした。…でもいいな、と思った子は現行の子ではなくてとうに高値がついていたり。好きなお顔だと思うと手に負え無そうな髪形ばかりだったり(笑)。そんなときに、たまたまであったのが、植毛カスタムmomokoさんの2体セット、だったわけなのです。アジアの蕾が濃いブラウンのストレートに、マロングラッセが薄い茶のウェーブに、という植毛カスタム。それは素敵かも、と思ったのですが、やっぱり植毛カスタムって難しいんですね…。どうしたって本物のmomokoさんの綺麗な生え際からは遠い…。そして長い(踵に届く長さ)。そしてもつれる。そしてカスタムの余波か首がゆるくて髪が重くて、空を見上げたまま。…これは手に負えないかなぁ、と思って、眠らせてました。
…それを起してみました(笑)。
そしてキュウさんちの子と並べたら、ね。
かわいいじゃないですか(爆)。
それでまた髪が気に入らなかったら切ればいいんだよ、ウィッグ被せればいいんだよ、と言われて(笑)。すっかりmomoko熱が上昇です。
また靴がね、かわいいんですよ、momokoさん。うっかり靴フェチになりそうです(笑)。
というわけで、momokoさんも地味に(これ重要)かわいがっていこうと思います。

なわけで、ドールカフェが終わった後も、そのまま一緒に秋葉原をほっつき歩いたり、新宿のninitaの展示にもつきあってくれたりした、キュウさん、しののさん、よしのさん、それとアキラさん、重ね重ねありがとうなのでした。懲りずにまた遊んでやっていただけたら、幸いです

おまけのおまけ。「ninitaとmomoko DOLL」のきせかえスペース。
momoko
新宿高島屋の中にこんなスペースがあって、大人がきせかえごっこして遊んでるなんて、不思議な光景なのでした(笑) でも関口さんの作った1/6サイズのお洋服と、人間サイズのお洋服が混在している空間は、非常に面白いものでした。店員さんたちもmomokoさんたちとお揃いのお洋服を着ているのを見て、「お揃いだ~」と店員さんたちを指差しそうになりましたが、逆なんですよね(笑)。
(というわけできせかえごっこの結果としてmomoko靴フェチになりかけに(笑)。靴を延々履き替えさせた果てに、ターコイズのサンダルを一足買いました♪)
2009/03/22(日) 19:20 | trackback(0) | comment(0)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://siriussilver.blog95.fc2.com/tb.php/129-87d24415
