
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

Sweet home?

カテゴリー: theOrientDoll・SO-UI/銀貨

Sweet home?
実は銀貨は家持ちです。

これは過去に私が発作的にドールハウスにはまってその勢いで仕上げた家。
初心者なのに六角形にしようなんて、とんだ思考回路の果てにワンルームで頓挫した代物です。馬鹿だからねぇ、本当は上に3階くらいまで積み重ねできるようにしたかったんです。
1階がダイニングキッチンで、2階が趣味に走ったバスルームとベッドルーム、3階が子ども部屋。そんな感じの夢想がありました。でも六角形。開けられるのが2壁だけだとはっきり言って暗いのです。出窓をつけてもまだ暗い。暗いし遊びにくいので、3壁開けられるようにしてしまいました。でも一度に開けられるのは2壁までにするにしても、可動可能な壁が片側に3壁もあって、2階……はい、乗りませんね、強度的に。でもってやっぱり六角形の天井はでかくてなおさら暗いし!
そんなわけでいつかはまっとうに採光のいい長方形の家を!と思いつつ、壊すにもしのびないので、とりあえずなんだか誰だか交代制で住んでいるようです。

                             Sweet home?

出窓とドアは、懐かしの週刊ドールハウスの付録キットをはめ込みました。もちろん付録狙いで買ったもの。家具類も大半、週刊ドールハウスやフェリシモのキットを利用しています。だから勉強したのは家本体だけなんだけどなぁ(汗)。外壁塗りにはジェッソを混ぜるとか、床には木の色のニスとか、プラ板のぺらぺらした窓や壁紙にもニスを塗るとちょっと古臭くなっていい味でたりとか、そんなの楽しかったのですが。
まあいつかはいつかはもう一軒、もしくはもう一部屋。がんばりたいと思います…。
2008/03/03(月) 20:45 | trackback(0) | comment(0)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://siriussilver.blog95.fc2.com/tb.php/12-484683d5
