スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

雨ふりカタツムリ*memo*

カテゴリー: PF/砂月(さつき)・塔架(とうか)・琉渦(るっか)・彗菓(すいか)・雨(あめ)

      雨ふりカタツムリ

こちらは雨ふりカタツムリに関するメモ記事です。

今回のお話は、各地にやってきている限定白ノマちゃんたちにくらくらするので(笑)
気を落ち着けるために撮りました。うちの子だってかわいいぞ、編だったでした(笑)。
(でもやっぱり好きです、今回のminoruさんの限定さんたち。愛でに巡回させていただいてしまっています

以下は小道具や何やに関するメモなので、
裏話は興ざめ派の人はどうぞスルーしてくださいね。
雨ふりカタツムリ
でもね、このコートが!かわいかったんですよう。本当はワンダさん用にってオークションに出ていたんですが、我慢できずにPF用にいただいてごめんなさい、なんだけど、でも、かわいかったんですよう…
で、またコート合わせにあつらえた様なカエルブーツ(長靴)ですが。最近各地でワンダさん達が履いているのを見かけることがあるかと思うのですが、だいぶ昔に仕入れていた食玩です。リーメントなつやすみの中のもの。…天体望遠鏡と星座早見表目当てで手に入れていたもので、このかわいい長靴はてっきり愛でるだけの物体と思っていました あ、でも履く上では注意が。塔架は丈夫な長靴下を履いてから、この長靴を履いています。素足で履いたら二度と抜けなくなるか、足パーツがもげるに違いないっと思って躊躇してたんですが、ふと、丈夫な長靴下を履いて履かせて、靴下ごとひっぱって脱がせたら、いけるんじゃあ…と思ったのですよ。予想通りいけました。でもあくまでも長靴より十分長いそしてひっぱってもけして破れずちぎれずな靴下着用は必須だと思います。でも大事なお子の足だと思うので、試される方は、どうぞ、自己責任でお願いいたします…
傘の方も同じく食玩です。どちらも同じくリーメントの、開いてる方が和雑貨(春の色違い)、閉じてる方がデパートショッピング(4F)から。見てのとおり、開いてる方は、ちゃんとさすとPFには小さいです。…で、たぶんどっちも日傘です(笑)。でも気にしない~♪ あと片手で斜めにはさせません。それはこっそり撮りながら私が手で支えています。
それとカタツムリは、国分寺のコレクション・ギャラリー&茶(駅南口より斜め右、南西方向に1分くらい。11~20時)で、たまたまばったり出逢ったものです。ここは店主の趣味で集めたもの+貸しBOXの店なのですが、ミニチュアメインで、しかも玉石混交すぎるにも程があるよ!と叫びたくなる摩訶不思議な品揃えのお店です。定休は木曜だけど海外仕入れで長期の不定休とかありなので(そして玉石混交過ぎる(ぐりこ絵本までなぜある!?)ので)わざわざ行くには微妙ですが、ついでがあれば覗いてみても楽しいかも知れません。いったい何に出逢うやら、なのです(笑)。
                     雨ふりカタツムリ
                     覗き込んでくるようなアイはうずまきことりさんの
                     9mm。かすかに灰色味のある青で大好き。
                     綿毛頭はSoie*Blancheurさんのホイップ。
                     帽子は五ツ星のkayukiさん製ドリアン帽子。
背景がちょっと惜しまれる…。
明るいのはいいんだけど、うーん。
少なくとも最後の一枚は背景変えるとかね…。何か考えるべきでした。
でもまあ私のレベル的にはがんばれたうちかな
とりあえずどれ使おうかな…とならべた写真(もっとうんといっぱい…)をビュアーでコマ送りしてたら、カタカタ動くアニメーション状態で、萌え、でした(笑)。
かわいかったのよ~!
ミニアニメとか絵本とか作ったら楽しいと思うのですが、とりあえずそんな技能はないのだなぁ…。


拍手ありがとうございました!拍手だけでも嬉しいです!
と、返事不要とのことだったので、この辺でこっそりお返事
だい
かわいいテンポと褒めていただいてありがとうございました♪嬉しいので不要といわれてもこっそりお返事する(笑)。
生っぽいカタツムリは一目惚れでした。梅雨の頃までとっておこうかと思ったんだけど、他の小道具がそろっちゃったので待てなかったです
2009/02/07(土) 01:33 | trackback(0) | comment(0)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://siriussilver.blog95.fc2.com/tb.php/103-a67c829f
