
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

つくってみた その2

カテゴリー: theOrientDoll・SO-UI/銀貨

            つくってみた

もうひとつ、つくってみました。
パジャマみたいな、生成りの綿とレースのワンピースと同じ生地のドロワーズもどき。
それとベッド。
あと赤に水玉模様のコート。

つくってみた
お洋服の型紙は、バービーの妹のケリーちゃんや、リカちゃんの双子の妹用のものを探して、適宜アレンジしながら使っています。コートは本当はレンコートの型紙。
ちなみにウィッグはボークス、ドルフィープラスのWTGボーイフレンズ用チェスナッツ。サイズはぴったりなんだけど、ものすごく路線変更な気分になるウィッグです…。まあかわいいんですが。


ベッドはドールハウスの本を参考にして。
ほとんどバルサ材なのでカッターで切れるし、ボンド止めだし、あまり難しいことはありません。最大の難関は、四隅の棒の端をそれっぽい形に削るところ。四本どう並べても同じものには見えないようにしか削れませんでした。ここさえクリアできれば他人様にあげても大丈夫そうなんだけど。あ、同じく四隅の飾り板もあったか…。でもまあこっちはまだしも誤魔化しようがあるのですが(最悪なしでもいいわけだし^^;)。棒はなー棒はなー(爆)。
つくってみた
2008/03/15(土) 01:09 | trackback(0) | comment(0)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://siriussilver.blog95.fc2.com/tb.php/10-7c08e66f
