
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

I・Doll 24に行きました

カテゴリー: イベント

I・Doll vol.24
塔架と砂月…ではなくて、しののさんちのジャンくん。
戦利品のポシェットセットで決めて(笑)パチリ。
本当はPF服を…のつもりだったんだけど、ピンクのけもけもマフラーが我慢できずにこれを取りました(笑)。塔架のお洋服とフードはMarさんが作ってくださったもの。塔架の可愛さが割り増しされています♪ 
そしてジャンくんのお洋服はしののさんの愛情たっぷりなお手製なわけですが、あとそういえばいつもかわいいなーぴったりだなーと思っていたジャン君のお帽子は、しののさんの妹さんの作だそうです。これもびっくり。すごいです。

※拍手のお返事が遥か彼方の一番最後に(あれれれ?)あります。
read more...
2008/11/30(日) 20:38 | trackback(0) | comment(0)

Cloud16コレクション/in Red

カテゴリー: Cloud16(仮)コレクション

cloud16コレクション

…秋のCloud16(仮)コレクション、これが一番の目玉だったのに、ずいぶん遅くなりました。赤のニットワンピース、とお揃いの髪留め。
read more...
2008/11/29(土) 02:25 | trackback(0) | comment(2)

11月ドールカフェ「Advent」★5☆彡

カテゴリー: ドールカフェ

dc11 PFツリー

今回の目玉だと思う、PFツリー。
絶妙なバランスでてきぱきと配置していく、そして時おり「小さい子はいねがー」とPFさんを攫いに行く、アキラさんに、サンタの衣装を着て欲しくてたまりませんでした(笑)。そして動画にしてDVDで売り出してくれたら買ってしまうよ!(笑)
そしてどの子をもらうか悩めるツリー(笑)。
でも本当はまるごと欲しい、危険な危険なツリーです(笑)。

(この画像、ライティングは加工ですが、動きはわざとカメラを振り回した結果です(笑)
 空間余ってるから文字でも…と思ったけどクリスマスメッセには早いよねと頓挫
※続きに、ボケてないでっかいツリー画像とか…重いかも知れません。
read more...
2008/11/28(金) 20:05 | trackback(0) | comment(0)

11月ドールカフェ「Advent」★4☆彡

カテゴリー: ドールカフェ

11月ドールカフェ

雪遊びもしました。
read more...
2008/11/26(水) 20:04 | trackback(0) | comment(0)

11月ドールカフェ「Advent」★3☆彡

カテゴリー: ドールカフェ

11月ドールカフェ
クリスマスなので、ホームパーティが開催されているようです。
read more...
2008/11/25(火) 20:03 | trackback(0) | comment(0)

11月ドールカフェ「Advent」★2☆彡

カテゴリー: ドールカフェ

11月ドールカフェ
今回のお楽しみのひとつ。Olive&Noma合わせ。
ええと上段左から、しののさんちのオリンちゃん、アキラさんちの三十鈴ちゃん、潤ちゃん、下段にきてうちの理兎々、アキラさんちの五十鈴ちゃん、だいさんちのオゼットちゃん。Nomaの方は左がだいさんちのアモちゃんで右がうちの塔架。
三十鈴ちゃんがOne-off Lineで潤ちゃんとオゼットちゃんはミノルさん限定の白肌ゴスメイクの魔女っ子さん、オリンちゃんと五十鈴ちゃんが普通肌の公式メイク、理兎々は普通肌のセルフメイクならぬセルフィッシュメイク(わあわあ言いながら友人にやってもらったから(汗))。
同じoliveだけど、似ているようでみんな違う顔をしています。
read more...
2008/11/25(火) 20:02 | trackback(0) | comment(0)

11月ドールカフェ「Advent」★1☆彡

カテゴリー: ドールカフェ

riu1ams.jpg
少年曹達社さんの11月のドールカフェに行ってきました。
年内最後のドールカフェということで、テーマは『Advent』。少し早いクリスマス…ということだったので、理兎々も珍しくうんと女の子らしい路線にがんばってみました。
11月ドールカフェ
こうやって続けてみると、やっぱりoliveとnoma、似てる気がしますね(笑)。
うちから行ったのは理兎々・塔架・砂月。
…さあ出掛けるぞ、と思って、ん?と振り返ったらかぼちゃ仮面様に見送られました。ごめん君のことを忘れてたよ銀貨(汗)。
read more...
2008/11/25(火) 20:01 | trackback(0) | comment(0)

あのねあのね

カテゴリー: TF Olive/理兎々(りうと)

     mujixmas2008

無印良品で店頭に出てたクリスマスカタログが、大きめ豆本サイズでかわいかったのです。上で理兎々が読んでるやつ。表紙は赤にゆきだるま。裏表紙は赤に白靴下。それだけでもかわいくて(笑)。それだけ(笑)。

あ、あと百均でスニカーのキーホルダーが売っていて、2つ買って一足にしてみたら履けました。まあつま先がっつり余るんでシルエット的に好き嫌いがあると思うんですけど、安定はいいし、一足210円は魅力だし、憧れのリケさんのスニーカーはずっと売り切れてるし、柄もなくてシンプルなので、間に合わせるならこれで十分ご機嫌です(笑)。ちなみに見かけた色は黒・黄・赤。黒しか買わなかったけど次に見かけたら他も買ってしまうかも。
スニーカー
2008/11/18(火) 02:51 | trackback(0) | comment(0)

Cloud16コレクション/元気にいこう

カテゴリー: Cloud16(仮)コレクション

Cloud16コレクション

ドールカフェにも行ったのだけれど、先にこちら。
ひっぱりすぎてますが、cloud16(仮)嬢から送られてきたシリーズ。
これは簡単なモチーフをかわいく利用にチャレンジシリーズ。
並太の糸でモチーフを2枚編んで見頃にして、胸から肩紐にかけてだけ編み足したて出来てるベストです。ごついけどまあ試してみて、と言われた品で、確かに並太さんはごつい。ごつい~。
でも意地でもかわいく着てやるんだ!と踏ん張ってこんな感じ。
…半そでTシャツと合わせるってどうなの?って人間だったら苦情が来そうだけど、まあ許してください(笑)。この辺が私の脳みそ限界かなぁ…。組み合わせの。もっとかわいい/かっこいい合わせ方を思いつたらぜひぜひご一報ください(願)。
read more...
2008/11/17(月) 00:13 | trackback(0) | comment(0)

葡萄鼠-ぶどうねず-

カテゴリー: TF Olive/理兎々(りうと)

葡萄鼠

シーズン的にcloud16(仮)嬢の秋冬コレクションを早くあげたくてうずうず(てか冬になってるのに!)なんですが、なかなか画像が用意できないので、先にこちらを。
新しいグラスアイの色がとても綺麗だったので。
ドールアイショップの16mm葡萄鼠(ぶどうねず)。元はオークションで見かけて綺麗な色だなぁと思って、どうやらネットショップがあるらしいと見に行ったら、新規登録は500ポイント(500円)プレゼントで送料もお安かったので、店名的に(笑)大丈夫かここ、と思いつつチャレンジ。…受注番号1番でした。チャレンジャーだよ私(笑)。でも結果的に大変お安く綺麗なアイを入手させていただきました。万歳です。
read more...
2008/11/13(木) 00:44 | trackback(0) | comment(0)

サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ

カテゴリー: 企画/記念

 After_halloween

    …そういって手を振りながら、かぼちゃ仮面たちは帰っていきました。
    かぼちゃ畑へ?ハロウィンタウンへ?
    それは彼らだけの秘密なのです。
    また、来年にね。あえるといいね。


まだちょっとひきずっててスミマセン(笑)。
でもお礼がまだだったなぁと。
Halloweenかぼちゃ小間物店をご利用くださった方、ちょっと覗いて見てくださった方、
試着係をしてくれたり、試供品(笑)をお試しくださった方、
そして、ハロウィンを楽しんでくださったすべての方に、
ありがとう、
といっておきます。
read more...
2008/11/05(水) 00:27 | trackback(0) | comment(0)

Cloud16コレクション/黒猫耳付き

カテゴリー: Cloud16(仮)コレクション

cloud16・猫耳

※絶賛おかたづけ作戦中です。ななつさんを見習ってドール関係…以前に、家が!作業部屋が!材料の雪崩が!やばくなって、そして急に寒くなったので動けなくなる前にと慌てています。でもこれが終わればドール的にもいろんな幸せがあるはず!なのでがんばらないとです。そして新しい写真が出せないからって、これ過去記事の日付を更新とかしてます。フリーダムでごめんなさい。でも多分一度もTOPにあがってなくてハロウィンの狭間に埋没していてかわいそうだったので(すっごくかわいいと思うのに(親馬鹿))ちょっとずるっこ。次回はちゃんと更新する予定です(汗)※

久しぶりのCloud16(仮)コレクション。とかいって、すごいいろいろ届いてます。
中でも一等のお気に入りがこれ。
グレイッシュピンクのチュニック。
そしてあんまりかわいいと着替えさせたくなくなる罠。
まだいろいろ着せないといけないのに。

黒猫耳と黒タートルはTiny Tea Timeさんの10月ショップで。
…かわいすぎです。
白猫耳もお願いしておくべきでした。
read more...
2008/11/03(月) 21:02 | trackback(0) | comment(2)
| ホーム |
